ありがとうござました!

0

    お礼記事が遅くなってごめんなさい!
    クリスマスコンサート2017、皆さま沢山のご来場ほんとうにありがとうございました。
    久々のチームドリームでのコンサート、お楽しみいただけたようで、一同とても喜んでおります!ありがとうございました!
    また、お見送りのご挨拶で、写真撮影やサインができなかったこと、深く深くお詫びいたします。申し訳ありませんでした。kazuさんのコメントにありましたように、会場の時間制限が厳しく設定されていまして急いでお見送りするというカタチになってしまいました。
    残念な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

    私はもう少し若い頃は笑、平気でライブの2回公演、わけなくやっていた時代もあったのに、やはりこれも寄る年波、(T_T)、最近は昼夜の間はしっかりと休息を取って喉を休める必要が出てきてしまいました。私たち歌い手は体がまさに楽器。声帯も、他の体の部位と同様に年齢とともに老化していきます。
    私も何年か前から感じるようになりました。
    でも1日でも1時間でも長く歌っていたいので、呼吸法や筋トレなどあらゆるところからサポートできるようにトレーニングも欠かさずしています。
    それでも、ミュージカルやポップスの唱法は、声帯に多少のストレスをかけてしまいます。でもその声が魅力になるんですね。出来る限り声帯に優しく、だけど負担をかけなければならないときは惜しみなくその声を出す。皆さん、故障と隣り合わせのギリギリのところでがんばってパフォーマンスしている。だから、ミュージカルの歌はすごいんですね、きっと。

    なんだか語っちゃいましたが、^_^
    クリスマスコンサート、やっぱりいいですね。またやりたいな、と思ってます。

    さて、このジェシカ(おはなしの中で私が演った役名)のレモンクッキー、召がっていただけましたか?
    美味しかったでしょ?!
    このクッキー、以前このブログでご紹介しました、私の姪が焼いてくれたんですよ。300組、手作りです。
    さて、
    そろそろ坊も四十九日が来ようとしております。


    なんでも初七日から七日ごとに不動明王やら閻魔大王やらと面談して、四十九日目に、極楽浄土へ行けるかどうかが決まるんだそうです!!
    あいつがこの十王様達と面談してる姿を想像するだけで吹き出してしまいますが爆、良い子だったから、きっと天国へ連れってもらえるでしょう。
    私もそろそろ新しいお部屋へお引越しする時が来たようです。
    次の記事からがんばってお引越しです。
    皆さま、どうぞ
    アメブロ《ゆぴタイム》
    https://ameblo.jp/doiyuko/
    ホームページは、
    《ゆぴ会》
    https://www.yukodoi.com
    のぞいてくださいね!


    クリスマスコンサート2017

    0


      いよいよ明日になっちゃいました。
      土居裕子コンサートの中でも、クリスマスのこの時期にやることができるのは本当に嬉しい!
      クリスマスはやっぱりなんだか幸せな気持ちになります。
      誰かのために、誰かに喜んでもらうために何かをする。
      明日は、もちろん心のありったけの感謝と愛を持ってお届けいたします。
      わりと、自信作です!笑!
      楽しみにいらして下さいね。
      お天気も…予報だと良い!らしいσ^_^;
      遠方からのお客様も、お近くのお客様も、皆さま、お気をつけていらして下さい。中野坂上交差点の交番があるところのビルがハーモニースクウェア。地下からも行けるけど、わからなくなったら地上に出て、交番を探してね。
      お待ちしております!
      写真は先日、楯家で行ったリハーサル風景です。


      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座