人形の家オトナ同窓会!

0

    今日は人形の家の公演終わってひと月ぶりにみんなと会いました!
    前々から行こうね〜!と約束していて、この日をご褒美にぶら下げてがんばりました〜。なんてね(*≧∀≦*)。
    オトナなので、ちょっとリッチで美しく、
    春の日本料理を。オホホホ。
    こんなお料理が心に沁みる歳になったなあ〜とつくづく。
    それにしても、あんまり楽しくて、あっという間に時間は過ぎて。

    長浜奈津子さんは、明日、恵比寿カフェフレンズでタンゴのライブ。
    そうなの。奈津子さんはタンゴ歌手でもあるんです。ステキですよ〜。明日30日19:30開演恵比寿駅から徒歩2分くらいのところにある、アートカフェフレンズで。もしお近く通ることなどあったら、ふらっと立ち寄ってみては?
    宮原芽映さんはデビュー40周年なんですって。こちらは4月10日19:30から高円寺ショーボートでお祝いライブ。
    るみ子さんは7月8日17時開演、NHKホールでパリ祭。こちらはシャンソンです。中村雅俊さんや加藤登紀子さんなど豪華キャスト!!
    大場さんは、先日撮り終えた映画が夏に公開予定だそうです。原田眞人監督映画。まだ解禁じゃないのかな。タイトルは、またお知らせしますね。
    前作は、やはり原田監督作品で「日本のいちばん長い日」。こちらの大場様もめちゃステキでした。ぜひDVDで。
    そしてわたくしめは、いよいよ大悪名のお稽古が始まります。楽しみだよん。
    そうそう、天然るみ子さんは、(失礼!)ジュリーの大ファン。で、こう言った。
    「裕子ちゃん、ジュリーの悪大名のチケット取ってね!」って、るみ子さん、悪大名じゃくて、大悪名だから!
    ぜんぜん違うからっ!
    そうなんです。るみ子さんは大天然なんです。笑。


    こちらも!終演直後です!

    0
      指揮の竹本泰蔵さんも加わってくださって。
      はい。若い子ちゃんたち加わってます!そして、

      ミッキーさん、ちあきさんさんと!


      岡幸二郎 ベストオブ ミュージカルIII

      0


        昨夜はまた、夢のようなゴージャスなコンサートに出演させていただきました。
        日本フィルハーモニー管弦楽団フルオーケストラとの共演による、ミュージカルの夜。
        写真の皆様、それから若きミュージカル俳優、女優の皆さんとの共演でした。
        若い子ちゃん達の写真が間に合わなくてごめんなさい。

        尾川詩帆さん、瀧本真弓さん、田中秀哉さん、藤田宏樹さん、間聖次郎さん。 とってもとっても優秀な子たちばかりでした!大学の後輩(うんと後輩^^;)の子達ですが、ミュージカルの歌唱もクラシカルな歌唱も、難なく柔軟に、美しいハーモニーを添えてくれました。いやあ〜、私たちの頃は、やはりクラシック一辺倒で、私たちミュージカルの世界に入った人間は、まるで異質な感じだったのに!天は二物も三物も与える時代になったのだなあ〜。だってめっちゃかわい子ちゃんでイケメン君たちだったもんー。(*´Д`*)写真がないのが残念!m(__)m!
        そして、岡さん。
        すごい。

        ほんとにすごい。 恵まれたルックスに、あのとろけるような甘い声。
        フルオーケストラの音色との融合がこれほどしっくりくるミュージカル俳優は他にいないのではないだろうか。
        いつまでも聴いていたい、そんな岡さんのコンサートでした。
        私は一部のショウ・ボートの部で出演させていただきました。
        三戸さんのオールマンリバー(*´Д`*)、
        ちあきしんさんのビル、愛さずにはいられない、(*´Д`*)、
        ほんっとに素晴らしくて、あーもっかいや演りたーい!(T_T)って本気で思っちゃった。
        渡部大輔さん、中井智彦さん、私が言うまでもなくの方々ですが、素晴らしいパフォーマンスでした〜。
        日本フィルハーモニー管弦楽団。
        私が昔むかーし(^-^;、歌のおねーさんというネーミングでお呼びいただいていた頃、(^-^;、オケの皆さんと毎年夏にファミリーコンサートで全国を回っていました。楽しかったなあ〜。旅先で美味しいものをご一緒したり、テニスしたり笑。
        現在、その頃の方も数名いらっしゃいます。昨夜は久々の再会に、そして皆さんの変わらぬ美しい音色に心癒されたひとときでした。

        気がつけば、3月ももうすぐ終わり。
        4月には入ると「大悪名」のお稽古が始まります。そして、大学も。
        皆様とは爽やかな5月の風が吹く頃、お会いできますかしら?
        楽しみにしております。
        最後に、

        岡さんのところに届けられた美しい、ショウ・ボート コットンブロッサム号のケーキです。


        ありがとうございました!

        0

          コンサートライブ「SONGSTRESS」たくさんのご来場ありがとうございました!
          お楽しみいただけましたでしょうか?いつもとまたちょっと違ったライブで私もとっても新鮮で、また麻生かほ里さん、かおりんとのデュエットもとっても心地よく、林さんはじめジャズトリオの皆さんの演奏で歌うことができたこと、貴重で嬉しいコンサートでした。
          そして、

          嬉しいCDのリリース。
          みんなで心を込めて作りました。
          この8曲が、これから皆さんのもとでどんな風に聴いていただき、どんな風な思いを心に宿してくださるのか、それがとても楽しみです。
          アルバムは作りたての時と、また少し時間が経ってからと、それぞれ違う感動を覚えるモンです。ので、私も楽しみです。

          是非是非お手にとって聴いていただきたいです。
          プランニングクレアでのお取り扱いはもちろん、(リンクからどうぞ)
          アスマート
          http://www.asmart.jp/p_90001677でも取り扱っております。

          さて、
          来週は、岡幸二郎さんのオペラシティでのコンサート。
          気合い入れ直して、がんばります。


          福井晶一コンサート

          0

            昨夜渋谷で行われた福井さんのライブ。20周年ということでCDも発売され、大盛況でたくさんのお客様にいらしていただきました。これが初CDだから驚いたけど、劇団四季できたもんね。それはそうですね。
            それにしてもどれもこれも聞きたいミュージカルの楽曲ばかりで、それも福井さんのハリのある甘い声で聴かせてくれるのだからたまりませんよね。
            私はお祝いに20本の赤いバラを差し上げようと思っていたのだけど、な、なんと19本しかなかったー!いつもバラが豊富にあるお店だったから安心してたら、こんなことに!一本ちがう色のバラを入れようかと思ったのだけど、どうも冴えない。なので、「きっとこの一本には意味がある!」と勝手に思い込ませて、19本の赤いバラを差し上げました。ほんとにもう、私ったらこういうところがビシッと決まらないのよね〜(´Д` )。
            福井さんは高校生の頃から私のファンでいてくださって、音楽座時代、私が差し上げたお礼のハガキもまだ持っていてくださってた〜。なんと嬉しいもったいないことです。
            でも、その時の少年が、今やジャンバルジャンなんですものね!
            今年もレミゼラブルロングラン公演があってますます大忙しの福井さんです。
            可愛くて頼れる浦壁多恵ちゃんも参加していて、久々の再会に女子楽屋も楽しかったですよん。



            終わりました!(T_T)!

            0

              音楽劇「人形の家」、2月28日町田公演千秋楽を無事に終えました。
              なかなかアップが追いつかなくてごめんなさい!
              今回は全30ステージだったのですが、私としては60回くらいやった感覚!
              大変なステージでしたけど、一回一回がとても充実していて、始まってしまえばあっという間の2時間30分。毎回、あれ?もうカーテンコール?って思うほどでしたけど、翌日、次の劇場へ着くまでは(こんなにヘロヘロでは今日は出来ないかも〜(T_T))と思っちゃうほど体中のどっかがギシギシいってる感じでした!でもね、昨夜終わって帰りの車の中で、たのしかったー!ヽ(´▽`)/って叫んじゃった笑。
              ホンがしっかりしてるって、こんなにラクなんだ〜。全ての登場人物と、一対一のシーンばかり。でも皆さん素晴らしい方々なので、ほんとに楽しかった。
              いろんなシチュエーションで登場した若手7人衆。物語に立体感を作ってくれました。

              このヒト型は、私なんです。
              照明合わせの時、私の身長で合わせるシーンのために使っていたそうです。
              細かい!!
              ほんとは優秀なスタッフ陣のこと、もっともっと書きたかったのですけど、追いつけなくてごめんなさい。
              再演の時のお楽しみです。
              終演後、演出の西川さんが、「まだまだやれるところがいっぱいある!」と、早くもプランを練ってらっしゃいました笑。
              その前に、私はもっと体力持久力をつけなければ!と思います。
              ご存じ、この年齢ですから(;´Д`A、…なんていう言い訳はしないように!したくないし!(`_´)!
              なので、厚かましくももったいないほどの役でしたけど、またいつかご覧いただけるよう、精進いたします。

              これは、夜公演の時はほぼほぼ毎回作っていたお昼ご飯のメニュー、具沢山の、なんだかわかんないお味噌汁です笑!
              なんでもあるものはぶっこんで作るのですが、昨日はトマトを入れたら、ますますなんだかわかんないスープになっちゃいました!
              でもお味噌汁と思わないでいただけば、割とイケますぜ。
              さて、3日は、福井晶一さんのコンサート。CDも出されるそうで、すごく楽しみだー。
              私は2曲ほど歌わせていただきます。
              ともあれ、今日は、人形の家の打ち上げだよーん。


              calendar
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              262728293031 
              << March 2017 >>
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM
              JUGEMのブログカスタマイズ講座