もうすぐ春

0

    人形の家も、あと5回になってしまいました。と言っても、鑑賞会での公演ですので、皆様にはもう遠い作品になってるのかなあ。
    ほとんど舞台に居て、ほとんどのシーン、歌ったり、しゃべったり…。たった3日の出来事なのに、死を覚悟するまでの感情の変化。
    いや〜、イプセンは過酷なヒロインを作り上げたものだと、毎回ヘトヘトになりながら感心しています。
    もう少し若い頃なら( ;´Д`)、こんなにヘトヘトにはならなかっただろうに…と、やっと(やっぱ、歳とっちまったなあ(^◇^;))と痛感してます。でも、イプセンの、緻密で、繊細で、的確な戯曲に支えられているので、私のコンディションなどに左右されることなく、確実にお客様の心に届いているというところが、やはりすごい戯曲なんだなあと思います。そして何より、お客様の集中力が背中を押してくださる。舞台は、ライブはお客様あってのものだと改めて感じている次第です。再演がかかったらいったい私は何歳に??!怖いから考えるのはよそうっと。( ;´Д`)
    ともあれ、もうひとつ体力持久力をつけて臨まなければならないことだけは確かです。
    さて、ファンクラブからのお知らせもありましたけど、3月20日、麻生かおりさんとのコラボレーションアルバム「SONGSTRESS」リリースされます。同時にライブも。SONGSTRESSとは、まさに麻生さんや私のような、俳優(女優)であり、歌手であるという意味。
    かおりんと私の出会いは、私が音楽座を辞めて、今の事務所プランニングクレアに移籍して初めてのミュージカル、「SHE LOVES ME」大阪公演でご一緒しました。その後も森光子さん主演の「ビギン ザ ビギン」でも。

    その後は一緒に海に行ったり、ご飯食べたり、お互いの舞台を観に行ったりといった2人でしたが、こんなことしても面白いかもね!なんていう感じで、このアルバムを作りました。 かおりんの美しい歌声とのコラボ。楽しみにしててくださいね。
    写真は最近の坊。
    厳しい冬をどうやら越せそうです。
    春に向けて、だんだん元気になってきてます。
    私と同様、歳とってきましたけど、歩ける時はちゃんと歩いて、自分でできることはまだまだ自分でやれるように、老いに負けないように、頑張っていきまーす。


    なんて良い子なの!!

    0


      お掃除はめっちゃ苦手だけど、機械はもっと苦手な私は、この素晴らしい相棒を今まで躊躇してました。
      相方が勤続何年かなんかで、会社からプレゼントされるというので、このルンバちゃんをオーダーしてみたの。
      そしたら、
      すごい♪───O(≧∇≦)O────♪!
      すごいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!
      確実に圧倒的に私よりお掃除は上手!
      \(//∇//)\
      丁寧に隅々まできれいにしてくれる〜!!あー、こんなに素晴らしいんならもっと早く手に入れとくべきだった!!
      ほんとに上手にお掃除するので、どんなコツがあるのかしらと付いて回ったらかなり長い時間お掃除するのよね〜。って、私はその間ついてまわっただけー?!ダメじゃーん!!( ;´Д`)
      それにしても、世の中進化してるんだな〜。あたしはついていけてなーい!!
      ということで、我が家にやって来た頼もしい家政婦さんのお話でした。
      次はどんなロボットに来てもらおうかな〜。(*´Д`*)
      さて、音楽劇『人形の家』も、先日中日を無事に終え、後半の公演に入ってます。今日は北区北とぴあでの公演。
      どの会場でも、かなり評判良く、演ってる私たちも面食らうほど!
      鑑賞会の皆さんと、お芝居の後、ロビーで交流会を開いたりしてますが、たくさんのお客様が遅くまでお話に参加なさって、この作品への注目度が伺えます。
      結婚生活は、場合によっちゃ自分の親と暮らす時間より長いんですものね、そりゃみなさま、いろんな経験をなさってるわけで…。そんなことを考えながら、自立とは何か、真の結婚生活とは?という永遠のテーマを考える良い機会になってるのではないかと。
      これから伺う各地も楽しみです。


      遅くなりましたが〜

      0


        東京俳優座劇場公演、たくさんのご来場ありがとうございました。
        お休みは全日大学の補講だったので、本日、本当に久しぶりにお休みさせていただきました〜。
        今日は軽くお湿りもあって、喉にも優しい1日でした。
        昨日まで千葉の鑑賞会公演。
        今月ひと月かけて、首都圏近郊の公演があります。自宅から通うのだけど、どこもそう近くはないので、ここからも油断しないで疲れないように体をコントロールしなくてはなりません。それにしても、お客様は千葉や埼玉や、神奈川や、はたまた名古屋、九州、北海道…遠くからいらしてくださってるのね!こんな風に地方公演を演るたびに、そのことに改めて気付かされます。感謝です。ほんとにありがとうございます。そう思うと、待っていて下さるお客様がいらして、公演を打てるのはなんと幸せなことか!!
        と実感します。
        明日は埼玉、所沢ミューズ。
        好きな劇場です。
        写真は、一緒にご出演の長浜奈津子さんから東京初日にいただいたバラ。楽屋で千秋楽まで飾って、うちに持って帰りました。
        これ今日の写真です。すごいまだまだ元気で美しく咲いてくれてるでしょ?!
        枯れる気が無いバラさんです笑。
        ノーラも負けずに明日を生きるぞ!!
        おやすみなさい。


        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728    
        << February 2017 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座