ハロウィン

0

    何だか渋谷の町はすごいことになっているみたいですね〜。
    いったいいつからハロウィンが賑やかになったのかしら?
    秋の実りを祝うお祭りが、何だか仮装して歩く。だけみたいなイベントになっちゃってる?
    楽しそうでいいですけどね。( ^ω^ )
    それにしても、お天気不安定ですね。
    秋田では竜巻のような突風が吹いたとか。


    明日は雨かな。


    ちっちゃなgood!

    0

      お買い物とか、本当にヘタクソな私なのですが、たま〜に「やったね!」ってひとりでちっちゃくガッツポーズする買い物もあります。( ^ω^ )
      写真がそれ。
      最近普通に水を使ってても、なんだかカサついて来る季節。
      ガサガサになる前にゴム手して〜と、出会ったのがこの赤いゴム手袋。
      いろんなのが市販されてますけど、薄すぎるとなんだか手に張り付くようだし、厚すぎると、食器の感触がわかりづらくて、ツルッと落としてしまったり。
      この赤いゴム手袋は、その2つをクリア!少々湿った手を突っ込んでも張り付く感覚がなく、また、構造的に食器が滑りにくい。
      優れもの〜!!です。
      もう1つは、排水口ネット。
      これ100均なんだけど、驚くほどお利口さんなんです。
      ゴミを小さく集める能力と、目詰まりしにくい構造!
      なんでも特許申請中なんだとか…。どちらにしても100円とか、200円とか、そんなお値段なんですが、それなのにすごいぞ!に出会ったりすると、めっちゃ得した気分になったりしませんか? (^ω^)


      ティムバートン&ダニーエルフマン ハロウィーンコンサート

      0


        昨日おとといと、国際フォーラムホールAで開催されました〜。
        お客様はこーんなにコスプレで楽しんで、華やかな客席もとっても華やかなコンサート!
        舞台上は、オーケストラ、合唱隊など総勢140名のボリュームで、ダニーのステキすぎる音楽をホールいっぱいに鳴り響かせてました。ダニーとティムのコンビ、こんなにたくさんの作品があったんだ!と改めてお二人の強い芸術性のつながりを感じましたよ。
        私はナイトメアビフォアクリスマスのサリーソングを。
        目の前でダニーエルフマンのホンモノのジャックのパフォーマンスを観て、あまりのかっこよさ、すごさにしびれっぱなしでした。
        私はコスプレはできなかったので、

        メイクを、なんとなくブラッキーな感じにしてみました。
        それにしても、いきなりホールA。
        ^_^;。緊張せずにはいられないまろうなあと覚悟してましたが、あまりに広すぎて、逆にあのおっきなホールに一人でいるような、なんだか不思議な感覚が生まれて、わりと曲に集中できたかしら。
        それにしても、ダニーの才能は底知れません。

        ダニーと。


        超絶技巧の天才バイオリニスト サンディキャメロン。キュートすぎる!(≧∇≦)
        楯さんは、ダニーがロックバンド、オインゴ・ボインゴのメンバーだった頃からのファンだとか。
        もう、子供のようにキラキラした目でダニーと握手した楯さん。めちゃ嬉しそうでした。

        今日は秋らしいお天気で、ライブからの片付けものをしながら、過ごしやすい空気に、つくづく、シアワセものだなあと感じました。



        ありがとうございました。

        0


          皆様、ありがとうございました。
          二日間、3ステージ、満場のお客様にいらしていただけて心から感謝申し上げます。
          お楽しみいただけたでしょうか。
          長く活動してますと、お客様もそれぞれの時代から聞きに来てくださっているので、私の初期の頃のシリーズに関しては楽しんでいただけるかどうかとついつい気にかかってしまいます。
          音楽座は、まだまだ意欲的に活動してますので、ご興味ありましたら是非オススメです。(^-^)
          いつもながら、楯直己さん、貞光裕美子さんの作り出す音に支えられております。楯さんの作り出す環境音は、私たちを一瞬にしてその場所へ連れて行ってくれます。貞光さんは、これほど私の声、音楽を理解してピアノに反映してくれるピアニストは他にはいません。ありがたい仲間です。 さて、いつもならコンサート後に皆様にご挨拶をさせていただいていたのですが、あろうことか、初日直前に体調を崩してしまい、今回は失礼させていただきました。皆様からたくさんのメッセージや贈り物、頂戴しながらお礼申し上げられなくてごめんなさい!
          お手紙、読ませていただいて大事にしております。贈り物も感謝感謝です。遠いところから飛行機や新幹線など、大変な思いでいらしてくださっていたのにほんとにごめんなさい。

          これからは免疫力アップさせて、心置きなく歌声をお届けできるように気をつけて精進いたします。
          ライブはまた、来年。
          お会いできることを楽しみにしております。


          いよいよ明日から

          0

            スマホをアップグレードしましたら、あらゆるアプリが開きにくくなってしまって…。そんなことありませんか?
            そろそろ買い替え…の催促のようなアップグレードでした〜。ほんとにもう…。
            まあ、そんなことは置いといて。
            明日、明後日とザギンでライブやりまっせ〜。(*´∇`*)
            たくさんいらしていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
            今回は30周年のパート2。前回のアンコールにお応えしての2回目です。
            嬉しいです。初めていらっしゃる方も、どうか気軽にお出かけください。
            楽しんで楽しんでいただいて、秋のコンサートいよいよ開幕です。


            母校

            0


              昨日は、母校 宇和島東高関東同窓会120周年記念パーティー。
              120周年!!あらためてすごい!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+むちゃくちゃすごい!!
              で、この記念すべきパーティーでミニコンサートをさせていただきました。
              ピアノのパートナーは、森本夏生ちゃん。私の教え子です。(≧∀≦)。
              科を首席で卒業。?(ò_óˇ)? 教えたのは歌なんだけどσ^_^;、もともとずば抜けてピアノが上手で、今は大学で伴奏助手としても活躍しております。
              教え子と共演。ミュージカルではないけど、実現しちゃいました。嬉しいです〜。
              さて、話は戻りますが、私は東校28期生。なんと一期生の先輩もいらしてくださった!一期生と言ったら、120歳越え!!(´?ω?`)!??えーっっっ!?!
              ではなくて、先輩は84歳でいらしたから、旧制中学から普通高校になったところを一期としたんだと思います。ふ〜(;´Д`A



              みなさん、けっこうすごいお仕事、おエライ役職などを経ての今だと思いますけど、なんとも楽しそうでしょ?(≧∀≦)
              こんな先輩方のハッチャケぶりを見れただけでも大成功のパーティーでした。
              東校は、校歌よりも断然応援歌の方が元気で、一応カラオケ流して、写真のように先輩方が応援団式の指揮をとってはいるのですが、みなさん気合が入ってるものだから、どんどん早くなって、壇上の指揮など全く無視のテンポで盛り上がっちゃいました!
              楽しかったです。(^ω^)
              そんなわけで、また新たな歴史を刻みつつ、東校は邁進していくのでした。


              calendar
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << October 2016 >>
              selected entries
              categories
              archives
              recent comment
              recommend
              links
              profile
              search this site.
              others
              mobile
              qrcode
              powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM
              JUGEMのブログカスタマイズ講座