ティムバートン

0


    皆さんこんばんは〜。
    お知らせです。
    10月22日、23日に「ティムバートン ダニーエルフマン ハローウィンコンサート」があります。
    東京国際フォーラムホールA ですね。
    私はナイトメアビフォアクリスマスで声を担当した、サリーちゃんの歌を歌います。今日、私の出演が正式公表になってみたいですね。ティムバートン。大好きで、ナイトメアビフォアクリスマスに関われた時、すっごく幸せですっごく嬉しかったのを覚えています。
    サリーの歌はほとんど外部で歌ったことがなかったのでちょっとドキドキですけど美しい歌なのでぜひぜひいらしていただけたらなぁと思います。

    この子がサリーちゃん。
    私が声で出演したナイトメア〜は、すべて実写で撮影されたミュージカルアニメーション映画です。これがいいんだな〜。主役でサリーの想いびとジャックは、市村正親さんがなさっています。
    まだご覧になっていない方、ぜひこのシーズン、いかがですか?

    そして、コンサートにあそびにきてくださーい。


    ありがとうございました!

    0

      服部メロディ イン ジャズ
      たくさんのご来場ありがとうございました。久しぶりのMCでしたが、お客様、共演の皆様にお力を借りて、とっても楽しくさせていただきました。
      歌も、日頃歌わない曲ばかりでしたのでお楽しみいただけたのではないかと思います。李香蘭さんの名曲を歌うに当たって、浅利演出事務所の「李香蘭」 も観に行ったり、いろいろ彼女のことを調べたりと、その作業も楽しいものでした。夜来香は歌ったことはありますが、コンサートで歌った「私の鶯」は、知る人ぞ知るの名曲だそうです。岡さんとのデュエット「蘇州夜曲」は昨年のショウボートを思い出して胸キュンでしたし、リンダさんの歌う「おしゃれ娘」の劉玉英さんとのバックコーラスもめちゃめちゃ楽しかったです!指揮の羽毛田さんとオーケストラの皆さんの演奏も小粋で、歌うほどにその素晴らしさが溢れてくる服部良一さんの音楽。質の高い音楽会だったと自負しています!企画者である瀬川昌久先生の服部良一さんへの熱い思いが実ったコンサート。瀬川先生は服部良一さんの2千数百曲ある楽曲はほとんどすべて研究なさっていることでしょう。きっと知らない曲も多かっただろう私のお客様も楽しんでいただけたのではないかなあと。ありがとうございました。今日はさすがにどっと疲れが出て、なんだか一日中寝てたような気がします。来月は自身のライブもあります。今度は銀座に場所を移して楽しいライブにしようと思ってます。皆様とまたお会いできるのを楽しみにしてます。


      服部良一様、ごめんなさい!

      0

        あ〜あ!せっかくのコンサートなのに、台風です。またもや。こんなにたくさん台風が次から次とやってくるとは!それにしても、被害の甚大さは想像を超えています。北海道で台風の被害に遭うなんて10年前は考えられなかったもの。どうかこれ以上ダメージを受けませんように。
        本日、渋谷区文化総合センター大和田さくらホールで、「服部メロディ イン ジャズ」コンサート開催です。
        服部良一さんは、まるまるオンタイムではないのですが、それでも作られた楽曲は今も全く色あせることなく輝いています。今回、音楽評論家の瀬川昌久さんの服部良一さんへのリスペクトから、こんなステキなコンサートが企画されました。私なんか、よく、「あの大正ロマン的なオシャレな感じで…」なんて、よく知りもしないくせに^_^;、知らないからこそ憧れの思いで語るのですが、そういった意味では、昭和 という時代もまた、そんな風に語られる時代になったのでしょうか。先日渋谷にある複合商業施設(固い?)、ファッションビル(え?死語?^_^;)、まあ、ヒカリエですが、そのエレベーターに乗っていました。そこには女子高生達と、私と同じくらいか少し上くらいのおじさん達が乗り合わせていました。そのおじさん達が1Fで降りると女子高生達が口々に「すっごい昭和だったねー!(≧∇≦)きゃーっ」みたいな…´д` ;
        エレベータの箱の後ろの隅っこに居た私はおもむろに背を向けてしまったー!^_^;
        そーかー、昭和って…そーかー( ´Д`)。この子達にとっての昭和はどんな時代に映っているんだろう??あきらかに、私が感じた「大正時代」のあの感じとは違う気がしました。
        昭和時代のど真ん中に生まれ、時代をまたいで生きていると、その辺がわからなくなります。
        服部良一さんの音楽を聴いたり歌ったりしていると、こんなパワフルで前向きで良いも悪いも曖昧にしない時代を生きていたことに誇りが持てます。
        堂々としていよう!と思います。
        そんなステキな昭和を感じられるコンサートなのに、まあ異常気象は私のせいではありませんけど´д` 、夕方から夜にかけてお天気が荒れるかもしれません。
        ほんとにごめんなさい!でももし危険な事がなければ、ぜひぜひ渋谷のさくらホールへお越しくださいませ!
        一回きりなので、しかも久々のMCも仰せつかって、いっぱいいっぱいの私ですけど、心よりお待ち申し上げます。
        さて、今度またエレベーターでそんなことになったら、次は後ろ向かないぞ〜〜!!(`∧´)って、威張ることではないですね´д` ;これまったっ失礼しました〜〜!m(__)m


        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << September 2016 >>
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座