火星

0

    今夜のお天気はどうでしょうか。
    東京は、曇ってるのかなあ。でも時々見えそうな夜空予報ですよ。
    今日は火星が地球に大接近する日らしいです。1番小さく見える時の3倍くらいの大きさらしいですよ!(≧∇≦)
    見たいなあ〜!
    夜9時頃南東方向だそうです。


    0

      こんばんは〜。
      そろそろ梅雨の季節ですね。
      久々の坊です。
      ゆっくりゆっくり毎日少しずつ歩いてます。
      でも今日は苦手の雨。^_^;
      めっちゃ弱そうなスーパーマンです^_^;
      歩く。ってすごくいいことなんだと、坊を見ていて思います。
      こんな雨の日でも少しでも歩かないと、明日がダメになる。
      ヨタヨタ歩きでも、ゆっくり歩きでも、うちに帰り着く頃にはかなりスムーズな足運びで歩けるようになってるんです。
      日々のちょっとした積み重ね。
      大事なことですな。
      坊に教わる今日この頃です。


      グランドホテルもうちょっと

      0


        舞台に幕が無いのと、終演後必ずイベントがあったので、ついに全員での集合写真は撮れなかった!
        上の写真は、それでも一緒に撮ろうと写ってくれた吉田玲菜ちゃん。
        このグランドホテルは、ホテルスタッフのお話しでもあります。玲菜ちゃん、真瀬はるかちゃん、天野朋子ちゃん、そして岡本華奈ちゃん。華奈ちゃんは昭和音大出身です。卒業生がこんな風に活躍してくれること、そして一緒の舞台に立てること、なんかすごく嬉しいもんです。そしてみんなめっちゃ大変なスケジュールでも、稽古場からずっと丁寧に全力で参加してくれてた。男の子たちも、友石くん、青山くんはダンスキャプテン、杉尾くんはミュージカル初出演、荒井しゅんくん。スタッフがムダのない動きでホテルを回転させている。
        スンラさんはトゥエルブ以来のご一緒。
        大山くんの体格は存在感あって、また木内くん、味方くんのジミーズはこのお話の沈んでいくところをぐいぐい持ち上げてくれたな。
        でもこうやって名前を並べて、えっっ?たったこれだけ??!
        あの広い空間を埋めてた人たちはもっとたくさんいたような気がしてた。
        リーのステージングがものすごく緻密だったからだと思う。
        トムもマイケルもリーも、ロンドンで忙しくしてるんだろうな。
        またこのチームで演りたいなあ!


        グランドホテルご来場ありがとうございました

        0


          大阪最終公演、無事に千秋楽を迎え帰京しました。
          本当にたくさんのご来場ありがとうございました。
          グリーンとレッド、それぞれ違った演出でお届けしたのですが、このグランドホテルという作品のものすごい完成度があるので、どちらも見応えのある舞台をお届けできたのではないかと思います。と言いながら、グリーンの大千秋楽は、まだ始まってないのですが!
          私もできうる限り袖で、各シーンを観たい!と思った作品はありませんね。
          もちろん、客席からも観ることができたので、ダブルキャストに感謝でした。
          成河くん。
          ほんとにすごい。
          私は大ファンになりました。
          演技、歌、踊りは当然素晴らしく、また彼の大きな包容力は出てきただけで周りを和やかににこやかにする力を持っている。素晴らしい役者だ。
          次回はエリザベートのルキーニ!
          絶対観たいけど、すでに東京はまるでチケットが取れないらしいですね(T_T)
          観たーい!!
          伊礼彼方くん
          こちらもほんとすごい!
          ごらんになった方は記憶にあると思いますが、あの難曲のあの高音をお腹の底からフルボイスでまっすぐに発声する彼の声は聴いてるこちらの胸を打ちます。はっきり言ってリスクの多い発声法なんです。でもそのリスクを背負っているからこそ胸を打つんです。クラシックで負担の少ない発声法ばかりを追求してきた私はものすごく勉強になりました。
          そして、全くもって気さくな2枚目!
          そこがステキね。
          吉原光夫くん
          モリー先生以来だけど、実力はわかってたけど、今回の几帳面で真面目で家庭を愛するプラウジング社長から、殺人を犯してしまうまでに壊れたプラウジングをあれだけの間に見事に観せてくれた。すごい!みつおくんも成河くんも彼方くんも芝居をすごく大切にする。そこが、及ばずながら私も一緒なので、すごく頼もしく感じます。
          佐山陽規さん
          さーやとはこれまで割とご一緒したことが多いのですが、今回もあの美声と滑舌の良さは、ストーリーを運んで行くのにぴったりだったなあと思います。
          いつも穏やかで優しいばじさん。タバコを吸われるのだけど、どうかあの美声を汚さないで!
          真野恵里菜ちゃん
          今回ミュージカル初出演のえりなちゃん。すごーく努力家で素直で真面目。
          おまけにアイドルってこんなに可愛いんだって思わせるほど可愛い!
          余裕で産んでる年の差なのにf^_^;、気がついたら楽屋でエリナちゃんにめんどう見てもらってる私。あー情け無い!!
          藤岡正明くん
          正とはミュージカルではこの森で天使はバスを降りた以来です。そして、その時ミュージカル初舞台だった正だったけど、ま〜〜こんなにステキな俳優になってたのね!まさの声と笑顔は悩殺的です。
          湖月わたるさん
          わたさーん!
          私はこのミュージカルの中で好きなシーンは、わたさんが踊るDeathボレロ。
          それは終わった今も変わっていない。
          それほど強烈で魅惑的でした。
          そんなすごいわたさんなのに、ほんっっっとに優しい方。
          楽屋ご一緒させていただいてたんですが、ある朝楽屋に入ると、わたさんがいつになく機嫌が悪い。(わたさんでもこんな時があるんだ)と思っていたら、真相は、終演後あまりにもイベントが多くて、スタッフさんたちの休みがまるでない!と、そのことで、珍しく沈んだお顔だったのです。いつも他者を思いやる心で溢れているわたさん。私のラファエラのシーンもいつも袖で観ててくれてました。出会えて良かった。
          そして、
          草刈民代さん
          すごい。
          としか言えない。
          バレリーナって、そうそうお近づきになれる人たちではないのに、いきなり私のお隣に!緊張しまくりましたけど、
          民代さんはものすごく気さくな方。
          言ってることと心の中が同じ。
          すごいほど気持ちの良い人です。
          彼女のこれまでバレリーナとして生きてらした人生がまるでダブるこの役柄。
          あのジゼルのにチュチュを着ての登場は、足先から手の先まで美しさを極めた動きで魅せられました。
          もちろん、歌は得意分野ではないので、すごく謙虚に毎日毎日コツコツとお稽古してらっしゃいました。私も全面的にお手伝いして。
          もっと踊ってほしかった。それはみんな思っていたはず。
          体も作りなおして、現役時代もほぼ同じところまで持っていってた。
          ご一緒できて本当に本当に光栄でした。

          長々と、これまで書かなかった分までダダッと書いちゃいました。
          最後に草刈さんが
          「こんなに楽しかった現場は初めて!」と。
          この絶妙なバランスのキャスティングに、拍手です!
          最後になっちゃいましたが、東京、名古屋、大阪、いつもいつも応援してくださってありがとうございます。
          しばらく舞台は遠ざかりますが、このブログは頑張ってお届けします!


          大阪公演初日終わりました

          0
            久々の梅田芸術劇場。
            とても大きな劇場なのに、すごく演じやすくゴージャスな、このグランドホテルにぴったりの劇場ですね。
            名古屋公演終えて約1週間空いてしまったのだけど、公演前に丁寧な止め通し稽古をやったので、これは素晴らしい初日になったぞ。と、思っております。いかがだったでしょうか〜。
            このグランドホテルも、残すところあと5回。我々レッドにいたっては、あと2回です(T_T)。
            オリジナルミュージカルで出発して、劇団退団後もその世界が好きでこだわってやってきたつもりだったけど、こんなすごい作品に出会うと、やっぱりすごいなあ…まだまだ全然かなわないなあと痛感してしまいます。このホテルでのチェックインからチェックアウトまでの出来事を毎日繰り返してもまだまだ発見だらけ。今回は2バージョンなので客席からも観ることができる幸運もあって、作品の深さを感じています。大阪公演、全日ほぼ満席。すごい。嬉しい。ありがとうございます。

            この2人のかわいこちゃんたちは、大阪サウンドオブミュージックで私の可愛い娘を演じてくれたふたり。
            ルイーザ役の村上真理奈ちゃんとマルタ役の木村ひかるちゃん。
            楽屋を訪ねてくれた時、全然誰だかわからなかった!私としたことがっ!
            だってこんなに美しいお嬢さんになってるんだもの。年月の経つことの速さをしみじみと感じます。
            彼ら兄妹たちは、時々みんなで会っているらしいです。o(^_^)oこうやって仲の良いことが続くのも作品のチカラだったのかもね。私にとっても、サウンドオブミュージックは、かけがえのない大切な作品だったから。この子達も永遠にマリアさんの子供たちです。
            あ、それにしてもふたりはオーストリア式。私は完璧日本式だっ!



            calendar
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << May 2016 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座