遅くなっちゃいましたけど

0


    おたふく お疲れ様でした〜〜!
    楽しかった〜〜!ほんとに楽しかったです。そしてそして、皆様、ご来場ありがとうございました。
    この作品観ていただきたくて、再演が決まってから、一応長唄を教えてるというおしずさんなので、三味線を習い準備してきたつもりでした。グランドホテルと両方のお稽古なんて、無理なことをしてまで、ほんとに演りたかった。
    座の皆さんは、和装、正座、三味線や日舞など、当たり前に日常のこととして接してらしてるので振る舞いが自然。その中で、私が浮いてしまってはいけないと。
    それにしても、和の暮らしは趣があって素敵ですね。帯ひとつにしても、




    これは 角出し という結わえ方。
    イキでしょ?
    帯ひもや、帯枕など使わず、帯揚げだけでこのかたちです。お太鼓になったのはこの後。明治以降ですね。

    おしずさんのおっかさん 蒔村三枝子さんと、妹おたかちゃん相澤まどかちゃん、そして問題児の弟、英二石松啓太くん。おたかちゃんのまどかちゃんとは、ほんとに姉妹のように、ああ、こんな風におバカを言い合ったり、頼ったり頼られたりしながら毎日を送っていたんだなあと、この二人の姉妹が愛おしくて愛おしくて。
    愛おしい家族です。
    そうそう、周五郎の作品には、エイジという名前の人物がよく出てきますね。
    大好きな「さぶ」にも主役は英二でした。そして、このエイジという名前の人物の性格はどこか影がある。周五郎さんのこだわりなのかな。



    おしずさんの「うちのひと」貞二郎さんの森一馬さん。二枚目です!(≧∇≦)



    おたかちゃんの姑おてつの、高野力哉さん。ご本人は男だと言い張ってますが、定かではありません笑。

    皆さんにお世話になって、無事おととい千秋楽でした。
    すぐにグランドホテルのリハだったのでアップが遅くなっちゃいました。
    さあ、これからはグランドホテルです。
    こちらはきっと、お見せしたことのない私でお会いできると思います。
    レッドとグリーン。全然違う演出で、パズルのように絡み合った超高級ホテルでの1日をご覧にいれます。
    お楽しみに!


    おたふく初日開きました!

    0


      1日遅れてのアップお許しを!
      21日まで、おしずさんの心をお借りして
      皆様に、ほっこりした安らぎと日本文学の美しさ、日本語の繊細さを感じていただけますよう、日々精進してまいります!ぜひ観ていただきたい作品です。


      ホワイトデーなんだよね

      0


        このおっきな手は、実はちっちゃな出演者、高橋玲生くん。
        バレンタインデーの頃はまだお会いしてなかったよー。なのに今日は、みーんなにチョコをプレゼントしてくれた。
        ちっちゃいのに、心配りは誰よりも大人f^_^;)。見習います!れおくん。
        さて、明日は丸々グランドホテル行って、それからどっぷりおたふくだあ!
        周五郎の世界に浸ります。
        皆様もぜひこの世界に浸りにいらして!日本人の人情、愛情、たっぷりお魅せします!


        まるごし

        0


          昨日は両稽古がお休みでした〜。なので、土曜日は、おたふく稽古終了後にやっと皆んなでごはんに。
          と思ったら、本日で稽古場稽古は終了です!あっという間だった〜。(つД`)ノ
          稽古場へ向かう途中にある100均で、そうだ、インデックスが無くなってたと思って、1つはなんだから、2つ。と思ってレジに行きました。結構並んでたので、途中にあったかわいいマスキングテープやら、要りもしないのにピルケースやらをカゴに入れて、いざ会計!と思ったら…。無かったの、お財布。
          あのぉ…ってレジの人の顔を見たら、はいはい!お次の方〜って軽く言いながら、私のカゴをサッと取って無きものに…。。・°°・(>_<)・°°・。
          結局何1つ買えず、お食事会もまどかちゃんにお金借りて、とぼとぼ帰ったのでした!
          あー、かっこわるっ!!





          おたふくなグランドホテル

          0


            ものすごい毎日です。(≧∇≦)
            ドイツのホテルから江戸 日本橋はせがわ町へと毎日豪華なハシゴをしております。
            そしてまた、グランドホテルでのラファエラと、おたふくでのおしずさんは真逆のご性格!(≧∇≦)
            これを結構楽しんでます。
            座の主催者壤晴彦さんの演出もとてもセンス良く、繊細で、周五郎の世界を大事に演出されていて、これは必見です!是非観ていただきたい作品です。
            そしてグランドホテルのトムさんも本当に素晴らしい。若いのにホンを深く読み込まれていて、あ、そうそう、トムさんと、振り付けのリーさん、音楽監督のマイケルさんは、イギリスでの演劇賞を、このグランドホテル、ロンドン公演で、つい3日ほど前に受賞されました!大人で切ないお話です。
            かの2つの真逆キャラを楽しむ毎日ですけど、1つだけ、重要な共通点ありました。ラファエラもおしずも、自分より誰かのために…。という献身的なお二人なのでありました。自分だけでもいっぱいいっぱいのわたくしは、いつもああ〜見習わねば!と反省しながら演じてます。

            こちらは、私ラファエラの大切な方、グルシンスカヤ草刈さんのトゥシューズ。
            毎日見惚れてます。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



            上の写真は、私のお食事。
            この際だからヘルシーフードを。と、お肉をやめて、玄米菜食にしてます。
            これが、驚くほど調子がいい!
            もちろん、作ってる時間はないので、マクロビ系のお店などで買ってきてもらってる。
            下の写真は、N村製作の玄米酵素おにぎり。うまいんだ、これが!!
            さあ、明日もがんばるぞー!


            calendar
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << March 2016 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座