昭和な喫茶店

0


    ここ、なーんか懐かしい感じなんじゃない?って思うのは、昭和が青春だったあなたです。(*^^*)
    とある撮影で今日は、大森の喫茶店へ。コーヒーも


    カフェオレを、ミルクとコーヒーをカップに上から降り注ぐ入れ方をする本格的なお店でしたよ。コーヒーは、サイフォンで。(≧∇≦)カップもコーヒーに合わせてそれぞれ美しい器で出してくれる。
    こんなお店、ほんと無くなりましたよね。マネージャーN村と、むかし渋谷にあった、詩仙堂という喫茶店の話で盛り上がりました。上京したての頃、立川から、わざわざコーヒー一杯飲むために渋谷まで来て、めちゃ混みのこのお店で慌ただしくコーヒー飲んで満足して帰って行った、あの元気な頃!
    こじゃれたカフェとかじゃなくて、喫茶店!あーなつかしー!


    坊も嬉しい秋

    0




      さすがに夏は、ワンコ達は試練の季節。なるべく体力使わないようにしてましたが、最近は気持ちがいいらしく、お散歩時間が長い(^^;;。
      写真のヤツは、威張ってるように見えるけど、実は高いところが苦手で、足が、生まれたての子羊のようにワナワナ震えてます。笑。


      昨日は世田谷区立桜ヶ丘小学校PTAの行事で、ミニコンサートを開きました。
      お母さんたちが、今日の日のためにこんなかわいい飾り付けをしてくださったの。

      小さな子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、皆さん集まってくださいました。
      そして9月もあと1日。
      今年もあと3ヶ月だぜー!( ̄◇ ̄;)


      秋だ。

      0


        風もひんやりして、日が随分短くなりました。夕方のお散歩で、近所の中学校の前を通ったときに、部活かな?着ている白っぽいシャツくらいしか、浮かび上がってこないくらいの暗さになってるなかを、その日をやり終えた学生たちが、笑ながら帰って行ってました。この光景、デジャブ!(≧∇≦)
        ふぅっと、高校生の時、ちょうどこの時期、放課後遅くまで体育祭の準備をして、帰ろうとしたら辺りは真っ暗になってて、日の短さを感じた時のことを。ひと月前は、まだ全然明るかったのにね。秋は昼間、爽やかで、活動するのも楽で楽しい反面、夕暮れ時は妙に寂しくなっちゃう。このなんとなく不安定な感じが、この季節の魅力かな。コンサート終わったら、衣替しなきゃ。


        ワークショップ

        0


          楯さんのとこが、楯さんジュニアになってますが、あ、ジュニアは今回はやはり中3ってこともあって出演しません。
          で、そうそう、このTシャツ。
          昨年のクリスマスコンサートワークショップのプレゼントでした。
          今年も実は、あるんですよー!(≧∇≦)
          昨年の反省を受けて、サイズはかなり大きめにいたしました!オナゴも、おっきいTシャツ着るのもかわいいじゃない?てなわけで、こちらも楽しみにしててくださいね。あ、もちろん、デザインは今年バージョン!(≧∇≦)!
          またまた芽映さんのきゃわゆーいイラスト入りです!今日は夜になって、冷え込んできましたね。冷え込む。なんて、まだまだ使えないワードだと思っていたら、意外に早くやってきました。皆様、風邪ひかないように。
          (おまえもなー)え?だれか言った


          秋の夕日

          0

            今日の夕日は美しかったですね。
            このあと、お日様は真っ赤に、燃えるようにしずんでいったのでした。
            空気が爽やかになってずいぶん過ごしやすくなってきました。いつの間にか、蝉の声はしなくなって、秋の虫たちの鳴き声ばかりになってしまいました。今年のミーセたちは、ちょっと少なかったような気がしませんか?
            温暖化問題も年々深刻になってきてますね。テレビのニュースでも、毎日のように流れてるけど、それはもう、受け入れてあきらめるしかないのかなあ。何か私たちに出来得る効果的な事とかはないのかしら?
            この調子で温度が上がり続けたら、2020年の東京オリンピックの頃はとんでもない高温多湿の不快な国になってしまうのではないかなあ。今年のことを考えると、オリンピック予定の七月下旬から八月あたまなんて、メチャクチャ暑くて、ニュースでは熱中症予防のため、なるべく激しい運動は避けるようにって言ってなかったっけ?どのお国からも、宝物のような選手たちがいらっしゃるのに、体調不良になったりしないだろうかー?(; ̄ェ ̄)
            っと、私がしてもしょうがない心配が頭をよぎっちゃいます。
            今くらい、爽やかな頃ならいいのにね。日もだいぶ短くなってきました。お彼岸ですものね。私のコンサートの土曜日18時の公演は、いらっしゃる時間はまだ、真っ暗ではないです。でも、辺りは薄暗くなってますので、地図ばかり見て、とか、スマホのGPSとかに夢中で電信柱にぶつからないように!(≧∇≦)気をつけていらしてくださいね。お会いするの楽しみだなー。


            あと二週間!

            0


              みなさん、こんばんは〜
              秋の気配が本格的になってきましたね。朝晩の涼しさ、湿度の低さ、快適です!こんな時、ふっと気が緩んで、夏の頑張りの疲れが出ちゃったりするんですよね。気をつけましょう!!
              って、私だっ!私が気をつけろー!!
              てなわけで、あっという間に秋のコンサートまであと二週間になっちゃいました。コンサートとライブ、どう違うの?ってよく聞かれますが、どう違うんだろ~(・・?))?私もよくわかんないや。どっちもライブだしなー。(^ω^)。コンサートって言うと、ホールとかでやる感じなのかしら?
              ま、山王オーディアムサロンホールってことで☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
              23区内なんだけど、なんとなく遠いイメージがありますよね、大森は。でも、そんなことないです、気のせい気のせい( ̄(工) ̄)。
              去年のクリスマスコンサートにいらしてくださった方はおわかりになると思いますけど、大森着いてからの道順が、これと言った目印がないところを曲がったりしなくちゃなので、ちょっとわかりづらい。チラシ裏の地図や写真を見ながら、焦らずゆっくりいらしてくださいませ。お待ちしております。で、マチネ(昼)公演はチケット完売いたしました。ありがとうございました!ソワレ(夕)公演の方は金曜日、土曜日ともにまだお席がございますよー。夜は特にあの辺りはいい雰囲気になって、この秋のコンサートにぴったりの感じです。どうぞどうぞ、みなさま、気軽に音楽を楽しみにいらしてくださいませ。お時間は約2時間のプログラムです。そしてちょうどその頃、

              時を同じくして、宇和島の鯛めしフェアがまたやって参ります!
              おなじみ丸水(がんすい)の鯛めしです。新宿京王百貨店7階催事場で3日〜9日 10:30〜20:00です。
              もちろん、天然の鯛ですよ。この天然の鯛は、絶対宇和島産はオススメです。全然違うからっ!マジ!
              例えば、丸水で少し早めの夕飯を済ませて、品川経由で大森山王オーディアムへいらしていただくとか、コンサートがはねたあと、鯛めし食べて帰るとか。新宿から大森は電車で30分。近い!(≧∇≦)
              いかがでしょーかー?♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
              あー、鯛めし食べたくなってきた!
              てか、なんかお腹空いてきた。
              いかんいかん、こんな時間に!(ーー;)
              夜、美味しいもののこと考えるのはいかんですね。さっさと寝ちまおうっと。


              嵐のあと

              0


                今日は、台風のため、一度は中止にしようとした秋のコンサートのリハーサル。でも、全員が揃う貴重な一日だったので、時間をずらして決行しました!うちから向かう途中、沢山のドングリがバラバラ木から落ちてて、思わずどんぐり拾いしちゃいました!
                え?なんで?どんぐり??~(・・?))って思われるでしょ。
                実は、秋のコンサートのメインキャストのひとり?笑なんです。どんぐりさん。


                どんぐりの季節にはまだちょっと早い今ですが、台風の風でかなりのドングリさんが木から落ちてました。
                マネージャーN村からのミッション、「ドングリを、しかも、ちゃんと帽子かぶったドングリを拾ってきてください。」…( ̄(工) ̄)。
                こういうことに結構燃えるわたし。
                その名も

                とかに出没しては拾ってます。どんぐり。ウフフ(≧∇≦)みんな楽しみにしててくださいね。
                それにしても、嵐が去った今は、なんだかすっかり秋の風です。


                大型台風

                0


                  皆さんのところ、大丈夫ですか?
                  関西で大きな被害が出てしまいましたね。今まで起こったことがないようなことが起こってしまう気象状態なので、こういうことに、ものすごくいい加減な私も、さすがにちゃんと先読みして行動しなくては!と思っています!(今頃かい!?( ̄(工) ̄))
                  みんなもムリしないでくださいね。


                  ありがとうございましたー!

                  0


                    shirosライブ、終わりましたー!
                    楽しかったー!気持ちよかったー!
                    最高でしたー!
                    ご来場くださったお客様、眠いだろうに遅くまでいてくれたちっちゃなお客様たち。ほんとにありがとう!
                    おそらく、私のライブではお聞かせしたことのない?ワタシ?だったのでは?芽映さんの詞(ことば)は、わが町の時から大好きで、一つ一つが私の心に染み込んでくる。その詞を大きく包み込んだ、ギタリストのお二人!(≧∇≦)丹波博幸さん、窪田晴男さん!このお二人がどんなにすごい人たちなのか、きっと昨夜いらっしゃったお客様はお分かりのはず!この三人の天才に、もうお一方、パーカッションの伊藤薫さん。伊藤さんは、私が高校時代に大ファンで全てのLP(わー!古!(≧∇≦)を持っていたほどのバンド。チューリップのドラマーだった方です。こんなシアワセな夜を過ごして、今日からは秋のコンサートまっしぐらだぜー!(≧∇≦)こちらはまた昨夜とは全然違ったコンサート。
                    あ、そうそう、昨日は、「このみち」も歌ったのですが、作曲の楯さんもライブにきてくれました。ギターの窪田晴男さんが、大絶賛してくださったこの曲。うれぴー(≧∇≦)(≧∇≦)!
                    また、わが町の作曲家、上田亨さんもいらしてくださって、ご自身の曲をアレンジした「夜明け」など、絶賛してくださいました。アレンジって、作曲者では考えもつかないような?飛ばし?があって、楯さんも上田さんも大満足など、ご様子。音楽って奥深いねー!


                    歌姫と3弾きのヨッパライライブ!

                    0


                      昨日は、こちらのリハ。
                      気持ちの良いギターとウクレレとコーラスを聴きながら歌いまくって、気がつけば夜の21時〜。
                      テンミリオンでお疲れのノドをまたまた鍛えてしまいましたー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
                      しかし、いいですよー、ゆる〜くて笑。私はなんと、あのバクダッドカフェのcalling youを芽映さんの日本語歌詞で歌いますよー!
                      そんなわけで、昨日の様子をめばさん、さっそくこんなきゃわゆいイラストにしてくれちゃいました!私は猫?犬?それともキツネ?


                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      2930     
                      << September 2013 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座