ナイスな考え!

0
    始まりましたねー。ロンドンオリンピック!しばらくは寝不足覚悟だな^^;
    開会式見てて、ポールが歌うHey Jude
    あー、ここにジョンレノンや、ジョージやリンゴがいるといいのに。って思った。あれ?リンゴは何故でないんだろー?んー。(~_~;)
    さて、何がナイスな考えなのかって?

    これー。
    節電なんだけど、ドライヤーかける時とか、お化粧しなければいけない時とか、こうやって、足をお水につけながらやると、汗をかかずに涼しくできます!ま、扇風機でいいんだけど、ちょっとこれやってみたら、意外と気持ちよくて、ナイスだなって(^ ^)。
    オススメですー。しかし、直径23.5cmの大きなバケツがないので、水の中で足はかなり縮んでます(~_~;)。ほんとは両足入れたかったんだけど。
    でも、こうやって片足でも充分涼しいよ。お試しあれー。


    暑中お見舞い申し上げます。

    0
      ほんっとに暑いですね!
      38度とかって、気が遠くなりそうです。・゜・(ノД`)・゜・。
      くれぐれも体調、気をつけて。早めの水分補給しましょうね。
      大学も前期の授業も終わり、あとは試験です。それぞれの生徒の持つ良いとこ、まだまだなとこ、それを合わせて試験曲目を決めるのは、結構大変です。歌の試験だけど、ここはミュージカル科だから、そのナンバーの背負っている背景が見えなければ面白くない。私はほとんどブロードウェイのメジャー作品をやっていないので、ほんと日々これも勉強です!(^^;;


      これは、学校終わってご褒美に(何の?(^^;;)食べた墨花居の担々黒酢冷麺。
      麺は無添加の自家製麺!美味しかったっすー!そして、なんといってもここの杏仁豆腐がもーめっちゃめちゃ美味しいのです!♪───O(≧∇≦)O────♪


      あ、ごめん、食べちゃった。(>人<;)
      あんまり美味しいもんだから、うっかり写真撮り忘れて、我に帰ったらもう食べ終えてた!杏仁豆腐にココナッツミルクがかかってて、もーいっくらでもたべられちゃいますー!
      ああ、やっぱり食い気には勝てない私でした。


      2012たまがわ宇宙展

      0


        8月19日まで、玉川高島屋アレーナホールで、宇宙展が開催されています。
        かぐやのコーナーもあって、でっかい月球儀があって、月のあちこちをスキャンすると、その場所で得た情報が表示されるそうです。
        私の歌ったふるさとも、出てくるそうですよ!月の右下あたりらしいです(笑)!
        うちは結構近いので、期間中は何回か遊びに行こうかなーって思ってます。
        アレーナホールと言えば、私がフリーになって初めて行ったライブの会場!
        んー!なつかしー!
        あ、ちなみに音楽を、我らが楯直己さんが担当していますよん。


        こんな女子会もお年頃だからこそ。

        0


          羽ばたきの坂、
          東京公演でお世話になった、パソナグループの深沢さん(左から二人目)のお声がけで、ちょっと楽しい女子会を先日いたしました。(*^^*)
          一番左は、ジャーナリストの横井弘海さん。主に大使館関係のお仕事が多い方で、世界を飛び回ってらっしゃるスーパーウーマン。私の右隣は、ルクセンブルク大使館夫人のRadhikaさん。Radhikaさんはインドの方で、大使がインドに赴任された時に知り合ったとか。もーとってもチャーミングで気さくな方で、舞踊家でもいらっしゃる。また、もちろんヨガも。そういった芸術面から、大使をサポートなさってる。そして、一番右の女性は、小笠原流礼法宗家、家元の小笠原敬承斎さん。礼法、なんて言うと、なんとなく窮屈な感じがしてましたが、こんなに美しく、控えめでやさしさに満ちた敬承斎さんの何気ない仕草が、ほんとにたおやかで自然で美しい!
          日本って、日本人って、すごいなあ、いいなあ、と思わずにはいられなくなります。パソナグループの深沢さんは、グループの中で、主に障害を持った方の雇用を考え、
          実践するセクション、パソナハートフルの社長さんです。

          写真のイラスト、団扇。素晴らしいでしょ?ちょっと見にくいかな。
          なんらかの知的障害をもった方のアートです。驚くほどのセンスと、手先の器用さで、さまざまな作品を手がけられています。その作品展が近く行われますよ。
          7月30日ー8月26日まで。11am-9pmまで、港区の東京アメリカンクラブで開催されます。詳しくは、
          http://www.pasonagroup.co.jp/heartful

          ほんとにステキな作品なので、お時間あれば是非ご覧になってください。
          無料です。

          こんな風に、自分の仕事とは一見離れたように思える出会いが、実はいろんな心の栄養を与えてくれるんですよね。皆さん共通して感じるのは、まっすぐで誠実で、ヤル気いっぱい!(笑)でした!
          私もファイトだなー!




          ひさびさでございます

          0


            ひさびさなのに、こんなデブ犬ですみません!
            実は坊くん、先日クッキーをまるまるひと缶、食べてしまったのでした!

            最初の写真はその直後、お腹がすごいことになってます。この後、絶対大変なことになる!と、覚悟していたのですが、たいしてお腹もこわさず、三日間のプチ断食で、なんとか乗り切りました。
            下の写真は、その問題のクッキー缶。
            ほとんどフルで入っていたので、人間でもムリな量を食べたわけです。
            なんチュー犬や!(>人<;)
            それにしても、どうやってこの缶を開けたのか??
            侮れない犬です。
            気をつけなきゃです!
            先日、貞光裕美子ちゃんとの伴奏合わせで裕美子ちゃんのベイビー、琴々音ちゃん(生後二ヶ月とちょっと)に、
            歌を聴いてもらいました!
            ナマの歌は初めてだったここねちゃん、私の顔を見つめたまま、ものすごく聞いてる感いっぱいだったの!
            お腹のなかにいた時から、ゆみちゃんが聞かせていたという春夏秋冬、私も自然に、ここねちゃんの呼吸感に合わせるような歌を歌ってました。
            あー!言葉であらわすのが難しい!
            なんか、今まで歌ったことがない春夏秋冬でしたー。
            赤ちゃんは完全を持って生まれてきている。と、聞いたことがあります。
            生まれ落ちたその時から、成長は始まるのだけど、神様がその人に与えた人生という時間を使い始めたことにもな
            るのですよね。歌を聞くここちゃんの目は、「そうですね。私はよく知ってます。」と言ってるような目にも見えた気がしました。
            さて、
            昨日は、昭和音楽大学、四年生たちの試演会、「ねこはしる」というミュージカルを観ました。とても素晴らしかった。もちろん、拙いところもあるけど、ひたむきにみんなで一つの舞台を作っていく美しさに心を打たれました。これは、ここねちゃんが初めて歌を聞いたのと同じように、学生たちは、舞台に一番必要なものを完璧に持っていました。でもね、これは失われていくんです。そしてそれを、別の言葉で成長ともいうんですけどね。
            これは永遠の課題ですね。
            私もふくめて。


            MHKLIVE!

            0
              行ってきましたよ!
              とっても楽しかったです。o(^▽^)o

              サブタイトルは、「行住坐臥」。(ぎょうじゅうざが)って読むんだね。普段とか常とかって意味らしい。こんな難しい四文字熟語だけど、中身はちっとも難しくありません(笑)!曲目も今回は全曲オリジナル!明日もやってます。
              最近、わりとお芝居やステージ観てるけど、正直、アップしたくなるような素敵なステージが少ないです。私的に。ですけどね。
              公演されてる作品はものすごくたくさんあるんですけど。
              山王オーディアム、なかなか身近で感じられて、良い空間でしたよ!
              上田正樹さんもこちらでプライベートコンサート、やられるそうですよー!
              いいなー。
              ライブ終わって、電車に乗ったら、フワッとしたワンピースを着た女性が乗ってきて、私のそばのつり革につかまっていたの。
              どうやらお腹が大きい?赤ちゃんなのかなという感じの下腹部。お顔の様子からして、そんな太っている感じではなかったので、ちょっとはっきりしなかったけど、思い切って声をかけてみた。
              「どうぞおすわりください!」
              「あ、いえ、私そうじゃありませんから」(^◇^;)やっちまったー!(>人<;)
              まー、その後の気まずさったら!
              私も以前、フワッとしたコートを着て立っていたら、おばあちゃんから席を譲られそうになったことがあります。
              わりと最近だったので、びっくりしながらも、私的にはちょっと嬉しかったりして☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
              この歳でねぇ(^^;;うひひ!
              でも今日は絶対違う(T . T)!
              やっちまいました!あーあ。。・゜・(ノД`)・゜・。
              そして今日はあいにくの雨。
              え?私のせい?やっぱし?(~_~;)


              0
                また今年も大雨の被害が出てしまいました。皆様のところは大丈夫ですか。
                今日は大分県の大雨洪水のニュースが繰り返し流れました。大分の耶馬溪(やばけい)というところは、とても美しいところ。
                子供の頃、乗り物に酔いながらも何度か訪れた場所です。心配です。
                この季節の雨は貴重な資源でもあるわけですけど、水の恐ろしさを知った私たち、この自然の力には抗えないのでしょうか。
                どうかこれ以上の被害がでませんように。


                それでも雨に濡れながら、香り高く咲いてました。くちなし。



                坊は、なんか…顔なしに似てる…。
                あー、なんかまた千と千尋〜観たくなった。


                コメントの説明!

                0


                  前の記事にmiyaがコメント書いてくれてます。記事だけではなんのこと?と思われたのではと、ちょっと説明をば。(o^^o)
                  7/7,8に山王オーディアムで行われる、MHK、宮川浩、畠中洋、駒田はじめのお三方のライブのリハを覗いた帰りに、玄関に並べてあった三人のクロックスの片方ずつを、いろんなとこに隠しておきました!♪───O(≧∇≦)O────♪
                  実はこのクロックスは、タンビエットの唄の地方公演中に、三人がお揃いで買って履いてたもの。三人は、別々に購入したのにまったくの偶然で三人お揃いになっちゃった。と、言ってますが、どーだろー(−_−#)???
                  とにかく仲の良い三人、おそらく一緒に買いに行ったんだと思います(笑)
                  なんかかわいいです(笑)
                  で、ちょっとイタズラしたくなっちゃったんだな、えへへー。
                  ということで、皆様、山王オーディアムは、靴を脱いで入ります。
                  ちゃんとスリッパが用意されてますのでご心配なく。o(^▽^)o


                  calendar
                  1234567
                  891011121314
                  15161718192021
                  22232425262728
                  293031    
                  << July 2012 >>
                  selected entries
                  categories
                  archives
                  recent comment
                  recommend
                  links
                  profile
                  search this site.
                  others
                  mobile
                  qrcode
                  powered
                  無料ブログ作成サービス JUGEM
                  JUGEMのブログカスタマイズ講座