刺激的な一日

0


    ブログもサボってばかりで土居裕子はいったい何をしてるのかー!と、言われちゃいそうなくらいさぼってますが、今日は久々に眠い目をこじ開けてアップしますぞー!
    写真は、来月七夕当たりに宮川、駒田、畠中トリオがやるライブのサロンホール、山王オーディアムにみんなのリハを観にいってきました。
    もちろん本番も楽しみにしておるのですが、ここで、私も今年のコンサートをやりたいなーなんて思っております。私の方は、12月になると思いますが、ここ、すっごく素敵な空間なの。
    ばしょは大森山王なんだけど、なんだかこの一角は緑濃く、涼しくて、なんだか軽井沢に来たみたいーって感じです。\(^o^)/
    ただ、道がちょっとわかりにくい^^;
    そこをどう皆様にお伝えするか、考え中です!みやたちのライブに行かれるお客様、どうか迷わないで到達してくださいねー!
    私は今のところ一人では到達できまへん(T_T)!だつてすっごい方向音痴だからー!
    そして、


    夜は所沢までいってきました!
    はばたきの坂の作曲家、笠松泰洋さんのコンサートでした。
    もーもー、すっばらしかったです。
    古楽声楽家の広瀬奈緒さん。美しく、ピュアなソプラノヴォイス。
    笠松さんが、はばたきの坂後、初めて書き下ろした、俵万智さんの歌を綴った「いのちとは」。優しい優しい歌でした。
    そして最後は笠松さんほか4名で結成したユニット、新オリエント楽派。
    今日はトルコの音楽を聞かせてくれました。なんかね、心を思いっきり揺さぶられて、でもものすごく癒されて、
    オリエンタルな血は私たち日本人にもながれてるんだなーって感じがしましたよ。私もやってみたーい!♪───O(≧∇≦)O────♪って思っちゃった。
    んなわけで、せっかくの所沢なんで、坊もくるまに乗っけて、航空公園へ。この木なんの木?気になる木ー!
    トチノキかなー。わかんないからいいかげんなこと書くのやめとこ^^;
    素晴らしい公園ですね。気持ちよかったなー。


    朝の定番

    0



      最近は、キウイベースジュースに加えて、ブロッコリースプラウトを食べてます。トマトの下に隠れちゃったけど^^;。ある番組で見たのですが、このブロッコリースプラウトには、非常に高いミネラルが含まれているそうなのです。
      特に、スルフォラファンという何やら初めて聞く名前の物質がたくさん含まれてて、これが肝臓に働いて解毒作用と、抗酸化作用を促す酵素に働くのだそうな。何か難しいけど、簡単に言うと、がん予防と老化防止!\(^o^)/
      ま、とりあえずやってみよー!ってことで朝の仲間入りです。そして、
      きな粉かけヨーグルトです。
      きな粉も、丹波の黒豆きな粉は格別に美味しい\(^o^)/ですなー!
      繊維がいっぱい!美味しくて体に良いなんて、やっぱ日本人は優れたものかんがえますなー!

      昨日の台風、すごかったですね。
      お散歩道も、折れた枝や、飛んできたトタンが散らばって、かなり荒れていました。写真は、小さな枝なんだけど、坊にとってはすでに通れない状態になってて、私に訴えてる図です^^;


      荒れた空だけど美しいです。
      台風が淀んだ塵芥を連れ去って行ったからかな。
      今年は、昭和音大で初めて受け持った子達が、ついに四年生になりました。早いなー。あっという間ですね、大学四年間。
      私がそうなんだけど、結局何やってたんだろって間に過ぎて行ってしまった。若い頃はどんどん時間が過ぎても、それでもまだまだたくさん時間があるって思ってた。でも実はその時は、人生の中のほんのひとときに過ぎないのに。
      だから私は20代が一番痛い!(>_<)
      ぼやーっと過ごしてしまったー!
      と、あんまり後悔することがない性分なのに、20代だけは、ちょっぴりね。
      だからなるべく、彼女たちには日々を精一杯生きて欲しいと、そう思うわけです。今世の中は混沌として、希望や夢だけではままならないことばかりだけど、それでも諦めないで日々を大事に丁寧に積み上げて欲しいです。
      私も。うん。まだまだ!
      とりあえず、継続は力なり。と、
      良いと感じたことは続けてみる。
      飽きっぽい私も試練試練!


      雨もまたよし

      0

        朝から雨ってなると、覚悟を決めてインドアで。(*^^*)
        本番がない時は、とにかく食に走っちゃうので、食べる前に筋トレ!
        はいー。食べるのは抑えられないんで、とりあえず体動かしてエクスキューズ!^^;んで、


        ロールキャベツ。うまくできた\(^o^)/
        以前乗っけた、トマト缶、玉ねぎ、セロリ、キャベツ、ぴーまんの野菜スー
        プをベースに、牛乳、ケチャップ、粒マスタードを加え、隠し味はお味噌!
        このお味噌がなかなか美味しくなるのですよー。このロールキャベツは、美味しくて、野菜もたくさんとれて、しかもお安く手に入る食材ばかりだから
        なんだか上手くできるとごきげんになっちゃいます。
        雨の日は筋トレして、たくさん食べて、本を読む。
        あーあ、こんなささやかなシアワセに満足してる自分がこわい!(笑)


        大和力!

        0


          何年か前までは、日本中にたくさんのサポーターがいるのに、サッカー弱いなあ(^^;;って思っていた。
          国民性がサッカーというスポーツにあわないのかなあ、でもサッカー好きな人多いよなあって思ってた。
          確かに、去年くらいまでは試合を観てもあんまり勝つ気がしなかったのに、昨日のヨルダン戦はすごかったですねー!ほぼ同じメンバーだったはずなのに、こんなにも強くなるなんて!
          どんどん世界に出て行って、目指すものを持って突き進んできた結果ですね。若いからできるこの武者修行、私はその勇気がなかったなー(´Д` )。
          もひとつは、好きということの強さ。
          フィギュアスケートも、大好きだって人たっくさんいたけど、やはり日本はあまり強くなかった。それでもあの美しさに憧れる人たちはたくさんいて、
          気がついたら日本は世界のトップクラスになっていた!好き。って気持ちはすごいパワーを持っていますね。
          サッカーの話しに戻るけど、私はプレーしたことはないけどサッカー好きです。手以外はどこでも使っていい。というルールがすきです(*^^*)
          一番器用な手を封じ込めるわけですからね。足なんて、すごく不器用なのに、サッカー選手は手より正確に、パワフルに、思ったところへボールを運ぶ。でも考えてみたら不器用だけど、大地に一番近い部位だから安定感はあるし、パワーがあるから、掴んだらブレにくいのかもね。そういえば声も、不器用だけど、掴んだら安定感があるお腹で捉えることができたら、ブレない深い声が出せる。うーん。( ̄^ ̄)ゞ
          なんて。
          サッカー観てたら、なぜか歌いたくなった(笑)!
          今年はライブやりますよー。(^^)
          さて写真は坊と、姉の子供たち、ジャックラッセルのクリフとネビちゃん。
          端っこにおねーちゃん写っちゃった!
          ま、いっか。(*^^*)


          0


            先日、友人が育てた自慢の薔薇を見に行った。
            数種類のバラを見事に咲かせて、うっとりするほどいい匂いに包まれた!
            「花は手をかけたらそれだけちゃんと答えてくれるから、かわいい!」って言ってたけど、確かに、一方通行じゃないから生き物はかわいい。


            こちらは、義母が咲かせた胡蝶蘭。
            私がお客様にいただいた大切なお花だからと、お部屋の特等席においてもらった胡蝶蘭、これで四度目の開花!
            「胡蝶蘭は、お花が綺麗に並ぶように針金で矯正されているけど、なんだか窮屈そうだから、針金をとっちゃったら、みんないろんな方向向いて、楽しそうに咲いてるのよ。」
            確かに、針金で矯正されてお行儀良く咲いてる胡蝶蘭より、なんだかひとつひとつが表情豊かで自分流の生き方をしてる感じ!さすがです!おかあさん!\(^o^)/
            ほんとにお花は、愛情一番なんだねー。
            そしてそろそろ、


            あじさいが雨に濡れて、嬉しそうに咲きはじめました。
            今も、もう雨がパラパラと降ってきました。
            もうすぐこちらも梅雨入りしそうです。


            calendar
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << June 2012 >>
            selected entries
            categories
            archives
            recent comment
            recommend
            links
            profile
            search this site.
            others
            mobile
            qrcode
            powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM
            JUGEMのブログカスタマイズ講座