サウナですかいっ!

0
    2010062922360000.jpg
    ってくらい、うだる暑さの東京なのです。もうふつーに歩いてて、汗びっしょり…┐('〜`;)┌。こうなりゃ、(わたしは今、サウナにいるんだ、汗かきたいんだ。)って、思うようにした。うっっっ、でも、なんだか息苦しい…!ま、でもこの梅雨がなければ夏は来ない!美味しいお米も出来ない!と思って乗りきろうっと。それにしても、畑の収穫は豊富ですな。これ朝採れの野菜たち。この子たちはきっと、このこの蒸し蒸し、喜んでるのかもね。


    初全幕通し

    0
      2010062822250000.jpg
      昨日観た「マザー」の言葉が胸に残っています。「人間には、男と女と、それから母親というのがある。」と。おそらく一番強い人間なのではないかと。私が演じるティエンは、まさに母親がキーワード。そのしなやかな強さが、今回の課題です。またまた写真は無関係で(笑)、私、歯磨きマニアなの。テレビ観ながらシャカシャカ。雑誌読みながらシャカシャカ。インターネットしながらシャカシャカです。えっ?あぶくだらけにならないかって?私、朝とねるまえしか、ペーストつけないのですよ。だから大丈夫。写真右は新兵器!イオンの力でコーヒーとかの黒ずみをきれいに取り除きまーす。歯はね、歌にすごく影響するから、とにかく大切にしなきゃね。


      得した気分

      0
        2010062800210000.jpg
        今日は思いがけずお休みになりまして、なんだかとっても得した気分。いろいろ観たい舞台や読みたい本や、お部屋の掃除や、なんやかやいろいろあったけど、とにかくMOTHERの録画が観たくて、たまっていた三回分を観ました。もーすごい。ドラマ的に完璧!だけど、そこに挙げられた問題に、どうしようもないやるせなさを感じた。子供は親を選べない。選べないのか!?切なくて切なくて、最終話は三回も観てしまった。虐待から子供を護る確かな手立てはなんだろう。そもそも虐待する心を無くすにはどうしたら?子供は愛を食べて大きくなる、命をつなぐ。そんな当たり前のことが危うくなっているんだね。子供を持たなかったことを、ちょっとだけ後悔させられた、そんなドラマでした。写真は関係なくてすみません!タジンポットってゆーんだって。かわいいけど、なかなか優れ物な鍋。他人(タニン)みたいな意味かと思ったら全然違った!モロッコの言葉で「なべ」ってんだって。


        もっともっと!

        0
          2010062700570000.jpg
          再々演だから、さすがにちょっと動きを確認すれば、する〜っと、今までのタンビエットらしきものが蘇る。でもね、それじゃ納得できんのですよー。より深く、より新鮮に。兵士の細かい動作をアクションの渥美先生にみていただくと、ひとつひとつにリアリティーが生まれてきた!新作のつもりで、がんばります。


          ハッピーバースデー

          0
            P1001679.jpg
            本日は、謝センセーがこの世にご降臨なされた日〜!センセーはスルーっと、何気に今日を通り過ぎようとしてたらしいけど、我々は逃さなかったー!(笑)センセー、おめでとう!これからも、ますます若く、パワフルに、美しく、私たちをリードし続けてくださいね!メンバー全員。だけど、はじめちゃんはただいまキャンディード中なので、この後、現れました。


            決勝進出!

            0
              2010062507140000.jpg
              素晴らしかったですね〜!サムライJAPAN!見違えるようなパスの連携、シュート。岡田監督がおっしゃる通り、サッカーはチームプレーなんですよねー。昨夜は10時前にはお布団に入って今日に備えました。しかし、3時にかけておいた目覚ましが鳴った形跡があるのに、まったく起きなかったみたい(>_<)!どんだけ完熟してたんやろ(T_T)4時過ぎに、リビングから聞こえるブブセラの音で目が覚めた!あーあ┐('〜`;)┌ま、おかげでお散歩もうんと早く行けたので気持ち良かった!特上の元気もらったし、今日も頑張るぞ!


              蒸しますなあ

              0
                2010062323220000.jpg
                今日の雨は潔かったですなー。あんだけ降られると、逆に気持ちよいですな。タンビエットの唄に、スコールのような雨に降られて、でもその自然の恵みが気持ちよくて、気持ちがどんどん前向きになっていくナンバーがあります。きれいな虹は雨上がりにしか見られない。雨を見方につけて自然と共存すること。ティエンの願いです。


                自転車通勤

                0
                  2010062223240000.jpg
                  またまた今回は自転車通勤にチャレンジしてます。タンビエットはとにかく走るシーンが要になるから、ちゃんと脚力ないと、へばっちゃう。それには自転車はいい運動になります。帰り道、商店街を抜けて帰ると、車だとスルーしてしまうところもいちいちひっかかってしまう!まず家電量産店!やばいっすね。買っちゃいそうで怖いです。開いてれば必ずフラッと寄ってしまいます(笑)。それから本屋さん。最近は小さな町の本屋さんが激減しましたね。文藝春秋に、井上先生の記事が載っていると知りながら、なかなか近くの本屋さんがなくて、ぐずぐずしてたのだけど、今日やっと、自転車で足を伸ばして手に入れました。
                  奥様の手記と、先生のメモか゛中心になって語られていました。ほんとに仲のいいご夫婦だったんだなあと、楽しい会話が聞こえてくるような文面。そのなかで、行く先が見えなくなったら、過去をうんと勉強しろ。そうすればやるべきことがわかってくる。と先生のメモに書かれてありました。また、心にズシンとくる言葉をいただいた気がしました。


                  今日は…

                  0
                    2010062020500000.jpg
                    早くもクリエ千秋楽迎えました。やっと余裕出てきたころに終わりなんて、残念だけど、とにかくその足でタンビエットの稽古場へ。なんたってこちらは明日、一幕通しなんです!キャー!頑張らねば!しかししかし、私は今稽古後、また電車で打ち上げへ\(^-^)/今日は東京裁判三部作の大フィナーレでした。で、またみんな集まろうと(笑)。こちらもほんとにお疲れ様でした。三部ともご覧になられたお客様もお疲れ様でした。こうやってひとつひとつ区切りをつけて、次へ向かうのだ!で、写真は、クリエコンサートの特別ゲスト、パトリックと、サブリナ。なんと言っても二人の歌が聞けたことは私の宝でした。ほんとにすごい!毎回涙が溢れました。確かなテクニックに裏付けされた表現。だからぶれない見事な歌だった!素晴らしい二人と写真とりました!あ、これ遠近法使ってるわけじゃないよ。二人が大きいのよー。(笑)


                    欲深アニエス!

                    0
                      2010061923320000.jpg
                      ドローなら勝ったも同然、せめて一点差であってほしい!なんて言っておきながら、「なんで、このチャンスものにしねーんだよっ!」なんてとんでもない言葉使いで、明日も本番、稽古を控えながらテレビに向かってエキサイトボイスを発してしまいました。観ているうちに、どんどん欲が出てしまって…。懺悔します。お許しください!
                      まー、それにしてもめちゃくちゃいい試合でしたよね!全員があきらめず、ひたむきにボールを追いかける姿は、明日からの勇気をもらいました。スポーツはすごいですね!ああ!私もそんな歌が歌えるようになりたい!まだまだまだまだ勉強しなければ!クリエコンサートも毎回、すごく刺激を受けています。今日も皆様、ありがとう!


                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      27282930   
                      << June 2010 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座