なんだか眠い…

0
    2010053123210000.jpg
    眠いんですよー。今日あたり、とうとう電車寝過ごしちゃって、次駅までいっちゃった。しかも急行だったもんで、えらい旅行しちまいましたぁ。(-_-)さっさと寝よう。


    ありがとうございました

    0
      2010053021460000.jpg
      本日の、アクティブライヴコンサート、ご来場ありがとうございました。ショートコンサートだったのであっという間の一時間でしたね。小原さんも私も本番でガラッと変わるタイプ(笑)いえ決してリハーサルで手を抜くわけじゃないのに、別の音楽かと思うほど!(笑)やはり、お客様の力ですね。ありがたいです。音楽療法的には高音が体に良い作用を及ぼすということなのですが、最高の作用を起こす高音は、用語で言うと、2点F〜G…(-_-)。ム、ムリです。夜の女王か、犬笛かってくらい高いです。でも、そんな高音出さなくてもその人が好きな音楽は絶対体に良いはず!しかも聞くだけではなく、自ら演奏して楽しめば、ますます体温を上げ、血糖値を下げるはず。やはり音楽は素晴らしい!袖で小原さんのピアノを聴いて、そんなことを実感しました。あなたはいかが?


      お待ちしてます

      0
        2010053110380000.jpg

        さ、明日はショートコンサート。代替医療のお話も大変興味あります。てゆーか、私、薬とか

        あまり好きじゃないので、極力飲まない。でも、こう言った自然治癒力を高める、あるいは、。

        利用する医療は病気にならないための、身体に優しい医療なんじゃないかな。

        また明日お聞きしたこと、アップしますからね。

        おやすみなさい。


        あなたあを待つのぉテニスコートォ♪

        0
          2010052821430000.jpg
          と歌っちゃいましたねぇ、あなた!うひひ!私のアイドルでしたんよー、天地真理さん。で、このテニスコートは散歩コースの一つ。その日のコースは概ね坊が決めるので、このコースを選んでくれた日は私も楽しいが倍増します。今日は朝から小原さんとのリハーサルがあったので、結構早起きしたんだけど、もうこの日射しでしたー!あちちっ!小原さんのピアノは相変わらず泣かせてくれます。30日、いらっしゃる方、楽しみにしててくださいね。なんでも高音が音楽療法的には良いということなので、いつもよりキイを高めで唄いまっせ〜。


          ハマってるドラマ

          0
            2010052409060000.jpg
            フジテレビじゃないから大きな声では言えないのだけど、今クールでは「MOTHER」。毎回、録画して観てます。テーマがテーマだけに感情移入しちゃって、毎回号泣!特に特に田中裕子さまの存在感がすごい。あまりお出にならないけど、田中裕子さんの舞台やドラマはできる限り観てます。どれもすごい。私の永遠の憧れかもしれない。それほど大ファンな私です。あ、写真はこれまたまーったく関係ない、北海道のアスパラ(笑)。どうしてこんなに美味しいの?


            予想通り

            0
              2010052710360000.jpg
              久々に観劇。きっと面白いだろうなーと予測して言って、予想通り、またはそれ以上だったりすると、ほんとにシアワセになります。昨日は下北沢OFFOFFシアターへ、「モジョミキボー」というお芝居へ。文学座の実力派お二人、浅野雅博さん、石橋徹郎さんが自主制作の舞台。小さな劇場とは言え、1ヶ月公演!残すところあと4日。でもいいお芝居はお客様もよくわかっていて、昨日は満席でしたよ。外国の著作権を買うところから始め、地道にお二人で作り上げた作品。面白かったです。もしお時間あれば是非ですよ。ちなみに演出は鵜山仁さん。
              チケット代も3500円(^.^)良心的です。あ、写真は、お芝居について、坊と語り合っているところ?です(笑)


              幸せはどこにでもある

              0
                2010052521420000.jpg
                今日は完全にお休み。4月29日以来ですな!とにかくお部屋のあちこちで見てみぬふりをしていたところをまっすぐ直視した。勇気を持って!ああ(>_<)もうどこから手をつけていいのやら状態!ほんとにひどい。で、朝から3時ころまで大掃除〜!ちょっとだけきれいになったおうちで、お茶入れてクッキーとか食べてお3時した。なんかシアワセ〜って、声出して言っちゃった(笑)。私ってほんとふつー人!さ、たまったHD、DVDみよーっと!


                ありがとうございました。

                0
                  2010052409590000.jpg
                  私の夢シリーズ出演はひとまず終わりました。無事に千秋楽迎えられたこと、今まで以上にホッとしています。また連日あふれんばかりのお客様にいらしていただき、次の痂も満席で、あらためて井上先生の作品のオーラに敬服しています。ありがとうございました。でもなんだか、まだ痂があるので、いつものような終わった感は薄いんですよね。痂は出ないけど、やはり2つを受け継いでの完結編なので、そこまでは気持ちが続くのかな。昨夜の打ち上げも作品に対するそれぞれの思いを語り合えて、いい打ち上げだったな〜。さあ、今日はこれから大学だっ。気持ち入れかえて。
                  写真は私の健康面を助けてくれたものたちです。


                  真夏みたいな…

                  0
                    2010052222490000.jpg
                    まだ5月なのに、坊はもうへたってます。したがってお散歩も早くも6時台に!本番中はきついけど、それも明日でひとまず終わり。長かった〜、でも夢のように幸せな3ヶ月間だった。感謝の気持ちでいっぱいです。明日は最後のナンシーちゃんとチェリーちゃん、元気にけんかしておしまいにします。


                    あと2つ

                    0
                      2010052123570000.jpg
                      いよいよあと二回公演で私の夢シリーズも区切りをつけます。今日は今月30日、小原孝さんとの癒しのコンサートのリハーサルでした。短いコンサートですが、音楽療法コンサートなので、興味深いお話もたくさん入って、なかなか面白いものになるのではないかと…。詳しくは私のHPで。さて、話を戻して、本日もたくさんのお客様にご来場いただきました。写真は、なーんと、「34丁目の奇跡」で一緒にやってきた伊藤雄城くん。あのときは確かまだ四年生とかだったのにー!今や立派な大学生!いやあ年をとるはずですな。すくすくと育ってますが、中身の優しい、思いやりのある ところは昔のまま、素敵な青年になってましたよ。


                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << May 2010 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座