お泊まり

0
    2009103023340000.jpg
    明日はうちからちょっと遠いさいたま市でのコンサート。だから今夜はより近い母の家にお泊まりです。近くに流れる川沿いをお散歩するのがちょー楽しみな坊。夜もほら、まるで我が家のように安心しきって眠ってます。私も眠くなってきた…。


    貴重な時間

    0
      2009102921000000.jpg
      木曜日は大学。ちやっちやと仕事して帰る!もいいけど、なにせ調べたい資料は揃ってるし、グランドピアノだし、歩いて1分で美味しいカレーはあるし(笑)、ってんで、空き時間がとっても有意義な1日なんです。学校ってなーんかいいね。しっかし、横山さん(元音楽座作家兼演出家)が準教授でいるこの学校、授業で私のダメダメ話を生徒さんにしてるんだよー!はずかしー(>_<)ほんといろいろあったからなー(笑)!「星の王子さま」など授業でやってるんだって。ふーん、ちょっといいよなー、私も受けたくなっちゃった。あ、写真は全然関係なく、最近冷え込んできたので坊のひよこベッドがまたまた活躍しはじめました。


      秋晴れ

      0
        2009102822500000.jpg
        ほんと気持ちよいお天気でした。今日は週末のお仕事のリハーサル。(^o^)!こうやって毎週歌う機会に恵まれてシアワセです。とにかく風邪ひかないように。昼間は暑いくらいでも朝晩はかなり冷え込みますね。私はすぐ油断するので気をひきしめて!


        スイカごろごろ

        0
          2009102800160000.jpg
          なんだか季節じゃないけど、やっぱり美味しいスイカちゃん。コノテの瓜も、間違いなく大好きなんです。それにしてもなんでこんなにたくさんあるんだっ!?


          愛媛のお土産

          0
            2009102623490000.jpg
            これは松山空港で買った坊のお土産。のはずだったのが、ほとんど全部人間が食べました(笑)!密かに(?)魚肉ソーセージのおいしいのを探していたので、「出会った!」ってくらいの美味しさだったよ。まざりっけなしのアジの身で昔ながらの製法で作られたと書いてあるこのソーセージ、確かに美味しかったです。あ、それと、愛媛県八幡浜市は、魚肉ソーセージ発祥の地なんだって。
            蒲鉾やちくわ、じゃこ天など、練り物も新鮮な材料命なんだね。


            ご褒美

            0
              2009102523290000.jpg
              本番終わったら、ささやかながらいつもご褒美をあげる。自分に!うふふ。これはね、とあるホテルの……ああ!なんだっけ?やっぱメモっときや良かった!とにかくチョコレートとコーヒーの飲み物。ワケわかんないや。(笑)私って地味な性格でしょ?これでオッケーなんだから。あとは、雨だったから家で音楽聴いたり本読んだり、坊と遊んだり。でも、意外とアイロンがけしてると落ち着くのよ。ストレス解消。だから音楽聞きながらアイロン。「アース」のDVD流しながらアイロン。三時間もかけちゃった!おかげでスッキリしたぁ。私って地味な性格ね(T_T)。


              サロンコンサート

              0
                2009102422470000.jpg
                成城にあるCasa Miaというとても美しい素敵なサロンで歌わせていただきました。コンサートは、当たり前のことだけど、役柄としてじゃなく、私自身をお客様に見ていただき、聞いていただくので、何度やっても緊張します!でもお客様に少しだけでも心が届いた瞬間があったりすると、もうどんな苦労も喜びに変わってしまいます。一期一会。これからもたくさんの素敵な出会いがありますように。


                坊の生き方

                0
                  2009102322410000.jpg
                  かどうかは知りませんが、子供には甘いですな。このコーギーのちびちゃんは8ヶ月。ものすごく坊くん気に入られて、散々なめられたり、匂いかがれたり、上に乗っかろうとされたりしたけど、「これこれっ、落ち着きなさい!」と言ってるような唸り声を出すだけで、「ほれっ、落ち着いて嗅いでごらん」と言いながらおしりをその子に向けるんです。まんざら嫌じゃないみたい。(笑)坊も大人になったなあー。
                  さあて、明日は成城でのサロンコンサート。一般に公開できなくてすみません!あ、それと今日NHKで久々にみんなのうた「ママが白鳥だった日」が放送されたのに告知忘れていましたー!ごめんなさいm(__)m!
                  偶然聞いてくださった方ありがとうございました。


                  冷え込んできたぞっ

                  0
                    2009102217320000.jpg
                    流れ星、見ましたよー!私は0時から一時間近く南の空を眺めていました。4こ流れたの見ましたよ。ちょっと違う感じの彗星もありました。ずっと夜空を見ているとだんだん見える星が増えてきますね。ひさびさの星王子気分(^.^)。そして良い星空は寒い!が付き物。ダウン着こんでぬっくぬくで見ました。写真は大学時代の友達からの突然のプレゼント!ユニクロの今年のダウンベスト。お散歩寒くなってきたからって。やさしーよー(T_T)!なんでも今でも変わらず仲良しのもうひとりの友にもプレゼントして、3人オソロなんだって!(^o^)!大学時代は、今ポーランドに住んでる友達も含めて4人で、おんなじものお揃いで買ったりしてたっけ。バイトも4人で、友和百恵の映画のブロマイドを袋に詰めて封をするなんてのやったよ。単純作業だからそのうちペチャクチャしゃべりはじめて、それから歌なんか歌ったりして…。でもみんな一応ソプラノなんで、だんだんすんごいおっきな声になって、東宝の事務所の人から、うるさい!なんて言われたりしてた(笑)。なんともかわいい女子大生時代!(笑)!んで、どう?このダウンベスト。なかなかかっちょいいよな。ユニクロも日々進化してるなー。


                    うりうりがうりうりにきてうりうりかえるうりうりの声

                    0
                      2009102123330000.jpg
                      隼人うり〜!今年もこんなきれいな色して葉山から届けていただきました。半分に切った面を擦りあわせると、みるみるアクのような白い泡のようなものがでてきます。。これがエグミのもと、灰汁です!こうやって取り除けば、あとは皮も剥かないでもだいじょうぶ!炒めてよし、煮てよしのとっても美味しい野菜!
                      何故こんな美味しい野菜が、全国区じゃないのか不思議だ。さて、オリオン座の流星たちはどうかなー?


                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      25262728293031
                      << October 2009 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座