えっ?いいの?

0
    2009083116540000.jpg
    こんな台風の時でも坊くんのお散歩はかかせません。さすがにびしょびしょになって帰ってきて、わたしがドライヤーで乾かしていると、そこに坊が入ってきました。ドライヤーあんまり好きじゃないのに、私を見上げて「ぼくにもお願い。」って感じで見上げてます。「えっ?坊、いいの?」って言いながらドライヤーを坊に向けると、こんな風にちょこんと座って、うなだれて熱風をあびてました。(笑)きっと、寒かったんだね。やれやれ、飽きない犬だ(笑)。
    台風はお稽古してるあいだに過ぎていったみたい。帰り道は初冬のような寒さでした。


    秋のライヴ

    0
      2009083023130000.jpg
      今年は10月に愛媛に伺い 、小学校と、宇和島市松野町の酒蔵でのライヴを予定してます。今日はそのリハーサルでした。小学校でのひとりミュージカル「星の王子さま」、久々にやってみると、へとへとになってしまいました。だめだなー!こんなことでは!小学校の生徒さんの前だと、もっともっとエネルギーを持って展開していかなければなりません。んー、やわになってる楽しむ姿勢、もいちど見直さなくては。そんな時にはやはり原作を読み直すのが一番。また時間もかなり重要。低学年はとくに時間を感じさせてはアウト。ちゃんとタイム計って。写真はアンパンマンタイマー。去年いただいたシロモノなんだけどこれかなりの優れ物!ストップウォッチいらずのつよーい見方です!


      三姉妹

      0
        2009082923560000.jpg
        左から横関咲栄ちゃん、入絵加奈子ちゃん、白土直子ちゃん。この3人が姉妹なの。私も三姉妹。いえいえお芝居じゃなくて実際にね。子供の頃はどんだけ一人っ子に憧れたか!だけど大人になってからは、ほんとにお姉ちゃんたちがいてくれて良かったぁ!って思います。おんな同士は楽しいね。さて、写真の3人、なんかに似てる。なんか、ある動物…。ウフフー!


        稽古場から

        0
          2009082823160000.jpg
          6Fにあって、風通しのいいお稽古場。夕暮れはこんなきれいな夕日が見られます。今日、水木さんが書き上げてきた台本、わたし、笑わないでしゃべられるようになるまで必死で稽古しなければっ。くるしー!(笑)ああ、水プロは観客でいるのが一番シアワセかも??!


          月はどっちに出ている?

          0
            2009082722280000.jpg
            稽古が終わって、家路につく8時頃、きれいな月を見ている。今日は上弦。なんだかほっとして、ちょっとうきうきする。明日はもっと膨らんで辺りを明るくしてくれるんだろうな。向きが逆なだけなのに、欠けていく下弦の月は、なんだか寂しい。と言うか、満月の次の日から、もう淋しい。こんな思い、したことないですか?
            夏のあいだ、あまり月を鑑賞できなかったほどお天気もすぐれなかったけど、気がつけばもう、秋の月になってるね。大きくて、輝きもひときわだよ。


            いとこどーし

            0
              2009082622000000.jpg
              あんまり詳しくは書けないけれど、私たちはいとこどうしの間柄。そして、私の役柄は、初めて。だよな、多分、この手の役は。毎日少しずつ分厚くなる台本。(笑)なんか連載もの読んでる感じよ!えっ!次どうなるのー?みたいな…。うーっ、詳しくは言えないけどお楽しみにー(^з^)-☆


              おいしいなあ

              0
                2009082523420000.jpg
                だだちゃ豆!もーパクパクいっちゃいます。って、毎日へんな写真ばかりですみませぬm(__)m!ついつい稽古場で撮り忘れてしまいまして…!虹色〜、千秋楽はほぼ完売です。これからお申し込みくださる場合、他の日をオススメしますです。今日もみんなのお芝居笑いすぎて、でとちりました!水プロは、ついつい観客になっちまうワタシでございます(^.^)


                熱闘甲子園

                0
                  2009082323020000.jpg
                  1SEG大活躍〜!稽古の合間に今日の決勝をチェック。途中までしか知らなかったので、夜のでスポーツニュースで結果を知った。どちらのチームもすっごかった!まさかこんな展開になるとはねー。つくづく野球は結束力だと思ったなー。なんだか勇気と元気をもらったぞ。「虹色唱歌」、面白くなってきましたよ!明日から立ち稽古です。あーんど、歌稽古。高校野球もそうだけど、あの頃の思い出って、いくつになっても胸キュン。今回の水プロ、もう盛りだくさんでっせ〜!あ、写真は今朝の坊。相変わらず、女の子のおしりを追いかけてばかりの坊も、時が経てば、やっぱり胸キュンなのかしら?


                  秋の気配

                  0
                    2009082408450000.jpg
                    いやー、昨夜はマラソン見終わってからの記憶がない_(^^;)ゞ。朝晩が思いの外涼しいせいか、あっという間に夢の世界へいってしまった!早朝散歩も気持ちよくて楽しいよ。近所の畑の野菜、最近は評判になっててみんな自転車に乗って買いに来ているみたい。毎日収穫される野菜が違うけどどれも美味しくて人気も高いので、完全に売り手市場のお店です(笑)。今朝はなす。焼きナスもいいし、揚げなすもいい。ひき肉と炒めて出し醤油で少し甘めに炊くと、もうあっという間に食べ尽くしちゃいます。それにしても、なんだか秋ね。さて、一時間ほど仮眠して、稽古だ。



                    百日紅

                    0
                      2009082300000000.jpg
                      って、これって、サルスベリって読むんだぁ!百日くらい元気に咲いてるからかしら。そもそも、この樹はサルスベリであってる??こんなきれいなお花なのに、サルスベリかぁ…。
                      スベルって…なんかやだなぁ(--;)。


                      calendar
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << August 2009 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座