大ボケの原因

0
    2009063021120000.jpg
    実は、久しぶりに詞書きたい!と自ら名乗りを挙げたものの、もちろん詩人でない私は、頭のなかはすでに枯渇してしまって、詞はおろか、「えっと、あの女優さん誰だっけ?ほらあの、なんとかって人!」なんて老化現象も、一日に数回は言ってる今日この頃。まずい約束したなあ(--;)、でもいい曲書かれちゃったし、やんないわけにはいかんなあと、毎日うんうんない知恵ふりしぼっておりました。そしてついに、今日なんとか無事出産!あ、詞がね、産まれたの。おほほー。まあ、しろーとの拙いものだけど、思いだけはいっぱいつまってます。今回は、かぐやを思っての新曲。作曲は楯直己。御披露目は、7月19日のJAXA Fly me to the Moonコンサートの中で。ああやっと言えたー。\(^o^)/ずっと言いたくても言えなかったんだ・出来るかどうか自信なくてさ!(^^ゞ。このコンサート、31日のコンサートとはほとんどかぶらない曲ばかり。入場無料ですので、是非、ベルサール秋葉原へお越しくださいな。前の日も、少しだけトークします

    お天気いいといいなあ。今日は寝るぞー!


    大丈夫ですかぁ?アタシ!

    0
      2009062922400000.jpg
      我が家のマンション入り口はオートロックで、専用の鍵で開けるタイプ。
      今日も帰宅して開けようとしてるのに、
      一向に開かない。
      「えーっ?どうして…」
      と思った矢先、
      私の手が
      持っていたものは、
      鍵ではなくて
      PASMO( ̄□ ̄;)!
      (これ一枚で電車やバス、タクシー、コンビニでお買い物までできちゃう)
      PASMOで
      鍵穴にタッチしてた!
      ( ̄▽ ̄;)
      ずーっとコンサートの考え事しながら
      歩いていたからだーっ!
      (T_T)!
      そりゃ開くわけないよー!開いたらむしろ
      大事件です(-.-)y-~
      ボケボケだぁ!
      大丈夫ですかあぁ?
      アタシィ!


      観劇

      0
        2009062823570000.jpg
        「炎の人」を観た。感動。市村さんはじめ、皆さんの素晴らしさはもちろんのこと、三好十郎の台本の重厚さと、なにより劇中で大画面でみるゴッホの絵の圧倒的な美しさに涙が出た。細やかな栗山さんの演出も素晴らしかった。私はもともとゴッホファンである。写真は初めて行ったゴッホ展。なんと24年前!(そこのあなた!すぐに何歳かを計算しなーい!(笑))ゴッホの青と黄色に目と心を奪われた!その後もゴッホが来れば観に行ってる。あんないい舞台観ちゃうとやっぱりうち帰って、このカタログ開いちゃうんだな。ご一緒したのは「艶は匂えど」の演出家恵川智美さん。ゴッホやロートレック、ゴーガンらが芸術論を戦わせるシーンを見て、「ああ、あのセットでボエームできちゃう!」と、さすがオペラの演出家らしい発言をなさってました。(^O^)。素敵なシーンでした。一時間でいいから、その場にタイムスリップしてみたいー!って思っちゃった。さ、もうすぐ6月も終わるよ!がんばるぞー!


        こんなお顔ですみません!

        0
          2009062107120000.jpg
          寝起きの顔。今日は乃木坂コレドに萩原かおりちゃんのライヴ行ったのに、写真とり忘れたよん。奄美にルーツを持つ彼女は、今日は島唄も披露してくれました。んで、なんで今朝こんな写真撮ったかって言うと、今日の朝から、お散歩夏時間なんです。頑張って起きてこれで5時45分┐('〜`;)┌あ〜あ、早起きは辛いなあ。眠い眠い。しかし、坊は朝が一番元気いっぱい!テンションたっかいたかい!ついていけましぇーん…。ちょいと恥ずかしいのでちっちゃく載せました(>_<)


          FLY ME TO THE MOON

          0
            2009062623290000.jpg
            今日は7月19日、ベルサール秋葉原での「かぐや、さよならコンサート」のリハーサル。久々のチームドリームでごじゃります。月探査の任務を終えて、静かに月で眠っているであろう「かぐや」への感謝を込めて。リハしてて思ったのは、月や星を歌った歌はほんとに多いなあ!ってこと。いつの時代も天体は私たちの憧れであり夢なんだなあと思います。大切にしていかなくては。ね。坊はゆみちゃんがピアノ弾くと、必ずこうやって聞いてます。


            満地球の出とふるさとのコラボ!

            0
              2009062522090000.jpg
              わーい!\(^o^)/嬉しいなあ!本日付けの朝日新聞コラムでコラムニスト天野祐吉氏にお褒めの言葉をいただきました!ほんとに美しい映像とコラボさせていただいて、歌いながらも涙がこぼれるほど感激した、昨年9月の「かぐや一周年記念イベント」を思い出します。朝日新聞とっていらっしゃる方、是非見てやってくださーい!って、私は日経だった〜(T-T)!
              これからのコンサートでも、ご覧いただけます!宇和島、四国中央市は、大きな画面でご覧いただいてますね。東京も今回はも少しおっきいです!!のはずです!f(^^;!
              あ、そして写真はこれまた全然関係なくて、今ザ高円寺1でミュージカル「ユーリンタウン」観てきました!すっごく面白かった!演出はなんと流山児さん。そのコーラスの迫力、馬鹿馬鹿しいほどの説得力。この新しい劇場でひとつきロングラン。そして超満員!これ公衆トイレの話なんだ。だからこの劇場の化粧室です。ふふふ。あ、この主役のひとり関谷春子さんという女優さん。オーディションって書いてあったけど、歌もいいし、すごーく良かった!キュートだったなー!


              衣装合わせ

              0
                2009062500260000.jpg
                31日のクリエジョイントコンサートの衣装合わせに行ってきました。今回はなーんと、サポートサーフェスのデザイナー研壁宣男(すりかべのりお)氏のオリジナルデザインのオートクチュール!キャーッ!素敵で上質で、しかも楽チン!どんなのかっちゅーのは、当日のお楽しみってことで!写真は先日この森〜の演出家藤井清美さんにいただいた徳島の干菓子。これ、すっごくおいしい!コーヒーに入れてもいいかんじなんだって。藤井さんは徳島県出身。同じ四国でも関西により近い徳島はやっぱずいぶん洗練されてるなあ!


                夕暮れ散歩

                0
                  2009062322060000.jpg
                  久々に晴れたって感じ。でも、連日の水分がもあ〜っと立ち上って、蒸し暑い1日でした。さっ、次はかぐやコンサートinアキバです。昨日お客様に頂いた月の本を読んでいたらついうとうと…。なんと、宇宙に漂っている夢を見ました!感激ーd=(^o^)=b!気持ちよかったなーん。今日は新月。ししばらくお会いしてませんねーお月様。


                  本日はありがとうございました。

                  0
                    2009062301050000.jpg
                    たくさんのご来場ありがとうございました。最後まで立ち見でいらした方々、ほんとにごめんなさい!!そしてありがとう。今日のサプライズは、写真の通り、この森〜メンバーがかけつけてくれました!みんな忙しいなか駆けつけてくれて、ほんとに感謝です!そしてなんて素晴らしい人たちとご一緒してたのでしょう!改めてこの森〜に出演できてよかったなあ〜と実感しました。まず最初に「私、かけつけます!」って言ってくれたちぃちゃん。バンパイアの通し稽古も始まって、それでもなんとかかけつけようとしてくれてたんです。ちぃ、ありがとう。その気持ちだけで私たちは幸せですよー!てなわけで、まるでこの森同窓会みたいになってしまいました。まったく告知しなかったのに、皆さん、何かを察知なさったのかなあ?(笑)ともあれ、いつものキャンドルナイトとは一味違った大盛り上がりのラストになりました!\(^o^)/


                    雨だぁ!

                    0
                      2009062213050000.jpg
                      今夜はキャンドルナイトコンサート。
                      夏至の頃と言えば、1日の明るい時間が長い時。
                      なのに、なんじゃーっこの暗さ!!( ̄□ ̄;)!
                      昼間だというのに、どの家も電気ついてる!
                      東京は日蝕状態であります!やれやれ(-_-;)
                      ともあれ、素敵なナイトにするぞーっと。7時から、入場無料です。
                      写真は、3人待ち合わせた表参道A4出口付近でぱちり。


                      calendar
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      282930    
                      << June 2009 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座