感動

0
    2009022623440000.jpg
    星野道夫さん、いいですね。写真を眺めているだけで、心が澄んでくる。そんな感じしますね。私も二冊持っています。写真は、最近読んだ感動です。無農薬無肥料でりんごを作っている木村秋則さんというお百姓さんの話です。いろんな要素が含まれているドキュメンタリーです。たくさんいいことをもらいましたよ。私のこの本には、たくさんぼう線がひかれてマス!(笑)もし興味あれば是非読んでみてください。
    きっと元気もらえますよ。


    ありがとうございました!

    0
      2009022700190000.jpg
      本日、というか、昨日になってしまいましたが「フォークな夜、表参道で天使は電車を降りた」のチケット、完売しましたそうでございます。あとは当日のみとなります。ありがとうございました!m(__)m!また、昨日のテーマ、明日またゆっくりお話しましょう。おやすみなさーい。
      写真は古くてスミマセン!先日の草履騒動の日のです。


      雨続き…

      0
        2009022522210000.jpg
        毎日よく降ってますねぇ。そんななかでも少しお日さまが出ると、着こんだ服を脱ぎたくなる。陽射しは春ってことなんだね。先日テレビで「うつ病」についての番組があった。これは特別な病気ではなく、誰でもかかりうる、「こころの風邪」という表現をしていた。つまり、必ず治るけど、ムリするとこじらしてしまう。ということ。すごく納得したよ。私だって、少し気がかりなことがあると、とたんに夜眠れなくなったり、それが解決しないと、他のことが何もできなくなってふさぎこんでしまうことあるもん。そんな時はおいしいもの食べて、のんびりお香焚いたり、絵本読んだり。好きなことして過ごせばいい。今日はなんだか雨続きで気持ちが湿ってきたから、思いきって体動かしてきました。やること、やらなくちゃいけないこといっぱいだけど、なんだかそうしたほうがいいような気がしてさっ。おかげでなんだかすっきりしたよ。


        表参道で天使は電車を降りた

        0
          2009022421530000.jpg
          毎度お騒がせしております。突然ですが、ライヴのお知らせです。
          ☆ 「フォークな夜、表参道で天使は電車を降りた」
          ル・アンジェ教会コンサート
          【出演】 土居裕子・宮川浩・DAI(ギター)
          【日時】 3月16日(月) 開場19:00 開演19:30
          【料金】 2,000円(自由席・税込)

          ※定員になり次第締め切りとさせて頂きます。

          ※お立ち見は当日のみの受付となります。

          【場所】 ル・アンジェ教会 
             東京都港区南青山3-14-23 (表参道A4出口)TEL03-5411-2722

          【お申し込み・お問合せ先】
          プランニング・クレア 

          TEL  03−3449−5866(11:00〜19:00)

          e-mail pcrea@mb.infoweb.ne.jp

          【発売日】2月26日(木)AM11:00〜
          などと言う、まったく突然感がいなめないライヴですけど、平日だし、お仕事帰りにプラッと寄れたら寄ってください。タイトルも、ほんとにスミマセン!
          出来れば、「あの森で、天使は〜」のなかの一曲でもご披露できればなあと思っております。
          キャンドルナイト、いらしてくださった方はおわかりかと思いますが、何しろ80席しかないんです。でも素敵な空間ですよ。明かりも、今回は電気使うと思います(笑)。さて、「この森で〜」すでに土曜日からチケット前売り始まっております。いい作品ですよ〜!


          めちゃうま〜!

          0
            2009022021280000.jpg
            先日、みやちゃん(宮川浩氏)にいただいた、長崎ちゃんぽんと皿うどん。めちゃイケです。これは皿うどんですが、ちゃんぽんもかなりグレード高いです。「みろくや」というお店。迷わずお取り寄せしちゃいました。10こずつ(^.^)。
            うへへ!なんか、食べ物ブログのようになってきましたが、おいしいものには福来る!でーす!


            いとしのセバスチャン!

            0
              2009022223450000.jpg
              今夜は、バッハカンタータの夕べに。なんだかコンサートずいてるなあ。久々に聞くバッハ、いいなあ。カンタータって、ソナタ(器楽曲を意味する)の対義語で声楽曲の意。なんだって!そっかあ、知らなかった〜!なんだか気持ちが洗われましたよ。お客様もいっぱいで、みんな今、バロックを求めているのかしら?今日出演の佐竹由美(なおみ)さんは同級生。今ニューヨークへの留学中、一時帰国してのコンサートでした。すごいなあ…。写真の幕の内弁当は、これまた一緒に行った同級生からいただいたもの。あんまり可愛くてアップしちゃいました。これ全部、金平糖でできてます。


              あ、お揃い(^.^) !

              0
                2009022116020000.jpg
                先日、雨の日にサポートサーフェスへ衣装選びに行った時、担当の松本裕子嬢が、黒の素敵な長靴をはいていた。「わぁ、かわいい!」って、私が言ったら「あ、これジョッパーブーツ仕様の長靴なんですよ。私、念のために二足買ってるんです。一足お譲りしましょうか?」と言われた。(念のため…??ど、どんなため??(笑))例えば、気に入ったタイツとかあると、念のためにもひとつ買っておこうといったことは、私にもある。しかし、長靴を二足買うとはっ!さすがですな(/--)/。ともあれ長靴の大人買いをした裕子ちゃんにいただいたこの素敵なジョッパーブーツ。なんか見たことあるぞと思ったら、フフ。ほら、亡き土居父の軍人さん時代に履いているこれ、まさしくジョッパーブーツではないの!
                なんかちょっと嬉しくなっちまいました。それにしてもこのブーツ、めちゃかわいいんだけど、脱ぐのに一苦労。ま、私の足がたくましいのは置いといて(そして、ほっといて!)、履くのは簡単なのよ。なのに脱ぐのが大変。この大変さは何かに似てると、ずっと考えていたんだけど、思い当たりました!ほら、竹でできた蛇のおもちゃあるでしょ?あれの口に指いれて、抜こうとしたら抜けないの!あれに似てる!あんな感じでなかなか脱げないのよ!


                はまっちったサラダ

                0
                  2009021919490000.jpg
                  野菜はなーんでもいいんです、生で食べれるものなら。山盛りの野菜に、ベーコンでも、ハムでも、しらすでも、シーチキンでも。お好きなものをトッピングして、ポーチドエッグ!これが旨いのよ〜!黄身は、あくまでもゆるゆるで、ぽよよんと乗っける。ドレッシングもなんでもいいけど、私はマヨ&ポン酢。朝はこれとトーストでいい感じだよ。



                  今日はリハ

                  0
                    2009022021290000.jpg

                    裕美ちゃんの指の動きに、見とれている坊。
                    「は、はえ〜な〜!」


                    みやの土産。プププ!

                    0
                      2009021920210000.jpg
                      ご近所の宮川氏がご郷里長崎からお土産買ってきてくれましたー!長崎はおいしいものいっぱいあるのよねーっ。「お土産に買ってきた麺類は、さて何でしょう?正解の場合、差し上げます!」と言うメール!(笑)!わっかりますよぉ!簡単じゃん。ということで見事正解してゲットしました。長崎チャンポンと皿うどん。むふふ〜(´Д`)。この「みろくや」は、みやがイチオシの長崎ちゃんぽんらしい(涎)。宮川家ではお料理上手なみやちゃんが、長崎料理作ったのかしら〜?それとも美しい奥様、大輝ゆう様かしら〜?私は明日イカとか買って作っちゃおうっと。


                      calendar
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      << February 2009 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座