8月最後の日

0
    2008083121390000.jpg
    今日は、次のお芝居「眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編」の正式な稽古始め、そして夜は、高嶋政伸さんの結婚披露パーティーでした。
    奥様は、女優さんであり、モデルさんの美元さん。美しかったよー。モデルさんだけあって、お客様にやたら長身の美女がたくさんいらっしゃいました。親族席では、シルビアが御姉様の顔でしっかり務めてらっしゃいましたよ。
    ともあれ、おめでとうございます。なんでも、8という数字をお二人は大事にしているみたいね。氷とお花で出来た8です。さあ、明日からはしばしコンサート準備はおあずけで、芝居漬けの毎日だな。


    笑っちゃったお話

    0
      2008083016580000.jpg


      今朝、ラジオで聞いた話。インドの新作映画が問題になっているらしい。「ハリープッター」っていう映画。(笑)!ま、当然大手製作会社のワーナーは噛みついたわけなんですよ。タイトルが人気シリーズのあのタイトルに似てるというんで。でもね、内容は全然違うんだって。なんでも、両親が旅行に行っている間に強盗が入って、みごとやっつけちゃった男の子の話なんだって。って、それホームアローンやん!!てゆーか、むしろそっちのほうが問題なんちゃう??(笑)やらかしますなー、インド映画!でもなーんか、笑えるし、憎めないんだよねー。てか、そんなおっきな会社が、こんなタイトルくらいで怒んなよー、ちっちぇーぞぉ、みたいなね(笑)インドではハリーは普通に使う名前なんだってさ。プッターは…、ごめん、忘れちった!写真は、この話を坊がうさぎに聞かせてあげてるとこです。…んなアホな!


      地唄舞

      0
        2008083016470000.jpg
        8月最後のお稽古。写真はお稽古場がある、広尾の香林院。臨済宗の立派なお寺さんです。とにかくね、ずーっと踊るの。先生を見ながら。日本舞踊のお稽古事って、ひたすら何度も繰り返すんですね。しかも基本的に鏡が無い!これが痛いねー!先生見るのも横向かなきゃ見れないし、なにより、おのれの姿が恐ろしい!いったいどんなことになってるのやら…。(汗)そんな訳で気がついたら四時間が過ぎてました。


        大変な雨

        0
          2008082921310000.jpg
          これは大変な雨になってしまいましたね。関東、愛知、広島、皆さん大丈夫ですか?気圧の配置が問題であるとか…。昨日のニュースでは、高層ビルからの熱が上昇気流にのって湿った高気圧と合体したため、より巨体な入道雲を作ってしまっているのではないかと言ってました。ともあれ、天の水は侮ってはいけませんね。また、日本中どこに集中豪雨がくるか予測できないそうです。うちは母も姉も叔母も川の側。川端にお住まいの方も十分気をつけてくださいね。
          写真は、雷鳴ると窓のない密室にこもってしまう坊です。最近はキッチンですね。


          朝顔

          0
            2008082809350000.jpg
            と、ひとくちに言っても、いろんなお顔があるのだねー。このところの雨で、すっかり涼しくなっちゃって長袖なんか着たりしてたけど、こうやって朝顔見ると、「まだ夏だよ!」って言われてるみたいで、なんだかホッとした。勝手だねぇ、暑い暑いときは、もううんざり、なんて言ってたくせに…。


            気づいたら朝

            0
              2008082800440001.jpg
              またしても携帯握りしめたまま…!もう、しょうがないですなー。昨日はなんだかいろんなことありました。9月15日につくば宇宙センターで行われる「かぐや」打ち上げ一周年記念イベントがありまして、私も、ちょこっと歌わせていただきます。これは関係者だけのイベントなので、一般公開はしないのだけど、なんと、「かぐや」が撮った映像バックに歌います。これは、宇和島、四国中央市、高知、そして、東京マンダラでもお見せお聞かせできる予定ですので、楽しみにしててくださいね。それにしても、宇宙センター、楽しみです。
              そして、やっと観れました。こまつ座「闇に咲く花」。重い題材です。でもこういうお話をまっすぐお書きになった井上先生は、やはり私が物事を考える時の方位磁石です。井上先生の芝居観ると、決まって家に帰って、他の作品も読みたくなって、ごそごそ本棚から引っ張り出してくるのです。


              リハーサル

              0
                2008082616530001.jpg
                今日は11月のコンサートのリハーサル。早くね?って思うでしょー。確かに早いんだけど、ここでひとつ形見えてると、なんか気持ちも上向きになるんですよん。来月から芝居稽古入るしね。夏休みの宿題の追い込みみたいなやつですな。ピアノは貞光裕美子ちゃん。美しい音です。そして、音楽監督は久々に楯さんにお願いしました。今回も歌語りを入れます。その音楽もお願いしました。ま、いっぱい稽古すると、そのぶん本番が楽しくなる。本番は楽しまなきゃね。がんばるぞー!


                デラウェア

                0
                  2008082511540000.jpg
                  大好きです。子供のころ、いや、違うなあ、大人になってからもだなあ。母から洗ったデラウェアを一房もらって食べてると、必ず姉が来る(笑)。そして、二人で並んでニコニコしながら一粒ずつ口に入れて食べるんだけど、2人とも、だんだん加速してくるんですよ。手も口も。終いには10こくらい口に入れてまとめて皮を出すみたいな…(笑)。でもニコニコしながらやるの。変なの!
                  昨日ね、ラジオで、ある女優さんが、朝必ず掃除して、自分力を高める。みたいな話をしてました。掃除すると複雑な世の中が、少し簡単になるって。なるほどねー。掃除がとにかく苦手な私は、確かに家のなかが複雑化してる(笑)。てなわけで、今朝は掃除して、んで、デラウェアです。あ、姉は居ないけど、虎視眈々と狙ってる目が…!
                  びーけあふる!ね!


                  短編映画

                  0
                    2008082412190000.jpg
                    下北沢のTOLLYWOOD という映画館。50人くらいかしら?めちゃめちゃいとおしい映画館だったよー。製作、主演は相澤一成くん。眠れぬ夜のストレイドッグエレジーでご一緒させていただきました。次回10月もカズとコンビで刑事やりますよ!あ、今日のは「こいわつらい」という作品。愛がいっぱいつまってたなあ。この人はこんなに二枚目なのに、ダメおくんの役、うまいよね。(笑)次回も期待に答えてくれるでしょう。


                    衣装選び

                    0
                      2008082516010000.jpg

                      今日は、9月以降の各シーンにあわせて、お衣装を選びに行きました。
                      いつもいつもお世話になっている大好きなブランド、サポートサーフェスの
                      オフィスへ。土曜日なので、あまり人がいないかな?と思いきや、とんでもない!
                      9月2日に、東銀座時事通信ホールで行われる、東京コレクション2009年春夏、に向けて、皆さん大忙しでした。すごいなあ、春夏って、来年だよー!早い!
                      でも、ファッションの世界はそうなんですねー。なんか、かっこいい。(笑)
                      こちらのお洋服のイメージは、えっと、どっかの雑誌の言葉を借りれば、
                      「オトナカワイイ」って感じ!(笑)
                      写真の美女は、いつも担当してくれている松本裕子さん。
                      私のわけの解らない(?)無理難題にも、ニコニコしながら大正解を出してくれる、
                      心強い方です!
                      もしお時間あれば、是非東京コレクション覗いてみては?
                      13時30分スタートだそうです。


                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << August 2008 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座