CDについて

0
    今日初日に何人かのお客様にお会いして、あ、勘違いさせちゃったかも?と思われましたので、再度申し上げますと、その二枚組のCDというのは、いろんな方の歌が入っていて、その中の一曲を畠中くんとデュエットしました。それがドリームです。福島桂子ちゃんも一曲入っているそうです。多分子供たちのための歌を集めたものなんじゃないかな?私はその一曲だけなんです。勘違いさせてしまってたらごめんなさいね。
    でもいい歌がいっぱい入ってますよ、とコロンビアのプロデューサーはおっしゃってました。


    初日パーティー

    0
      2008053121560000.jpg
      今回初めて皆さんと、一緒にお食事会いたしました。おいしかったし、楽しかった!写真は、あきちゃんに勧められて、赤身にマヨネーズ、わさび醤油をつけたものを大葉にのせたもの。「いいから食べてみて!」のおすすめ通り、少しノーマルなお刺身に飽きてきたら、抜群なおいしさを発揮しました。これにアボカド乗っけたら、ね!
      試してみてください!


      初日!

      0
        2008053118020000.jpg
        終わりましたー!なんとか無事に!(^O^)!
        楽しいお芝居なので、お客様も笑顔になられたんじゃないかな?私たちがフラ踊っている時に、客席で一緒に踊ってらしたお客様もいたとか!うふふ。いいですねぇ(^.^)。ともあれ、いい初日でした。そして今日はスタッフキャスト関係者で打ち入りパーティーです。その前にホテルの窓から、きれいな夕日だったので。


        調子に乗って…

        0
          2008053022200000.jpg
          またまたビール!シュワッ!近くのローソンになかったのだよ、お二人が薦めてくれたビール。んで、これ買ってきました。キリン・ザ・ゴールド【麦芽100%】。これは、ふつーにおいしいです。そう言えば私が好きな歌で、ミスチルの沖縄1996?だっけ?とにかく沖縄を歌った歌の歌詞で、「いろんなお酒飲んだけど、一番うまい酒は、必死で働いた後の酒です。」ってゆーのがありましたが、まさにそうですね。今日はほんとはみんなでいっぱい行きたかったんだけど、何せ明日は初日!お酒強くない私はここはがまんでした。今日はゲネプロでした。これはお客様がいないだけで、本番とまんま同じことをやるリハーサルのことです。さすがにくたびれました。でもこれも最高のステージをお届けするためであります!明日、楽しみだなー!ちなみに今日のおつまみは、チーカマでーす!


          ポーチ

          0
            2008053016550000.jpg
            真ん中のマリンポーチは携帯ケース。めいっこが作ってくれました。かわいいでしょ?携帯があんなことになったので、とっても重宝してます。そして、ついでに私の化粧前!ごちゃごちゃしてますが、初日開いて、しばらくすると、何が要るもので、何が要らないかがわかってきます。するとも少し片付くんですけどね。


            ビール!

            0
              2008052922590001.jpg
              今日はくたびれる日なんですよ!しつこいようですが。だから今日はよゐこでホテルに帰りました。近くのコンビニでビールを購入しましてね!そしたら、後ろから「土居さんみーっけ!」という響く声が!王様にビール選んでいるとこ、見られてしまいました!そんで、今日は王様のご意見で、糖質70%OFFのキリン淡麗に。夜も遅いですからね。控えめに控えめに。でも、うん、けっこうイケる。スッキリしたお味のビールでした・正解ね!
              王様は、ただの通りすがりだったみたいです!(笑)


              場当たり稽古

              0
                2008052915050000.jpg
                舞台稽古のもっとも大切な大変な稽古、それが場当たり稽古です。何せ、本番通りのセットでお芝居するのはこの時が初めてなので、いろいろ変更も出てきたり場面転換の段取り、照明など、初めてがいっぱいあるので、体も神経も疲れます。でもここを丁寧にやっておくと、本番が楽しくスムーズに運びます。がんばるぞー。写真は、朝早く入ったのでここ、ドラマシティの稽古場でひとりでアップしました。ついでに、しばらくちゃんと歌の練習していなかったので、がんがん歌っちゃいました。気持ちいいー(^○^)!
                そして今日はながーい1日になるのです。


                大阪!

                0
                  2008052822080000.jpg
                  またまたやって来ました!やっぱええなあ、関西は。写真は車中で撮った、おニューのスニーカー!奇跡的にゲットできたやつです。でもルンルン気分もそこまで。大阪を味わうことなく、今日も一時から稽古でした。こんなお芝居やってると、やっぱ行きたくなりますよ、ハワイに。休憩時間になると、布施さんが奏でるウクレレと歌声に酔いしれ、こんなん、ただで聞かせてもらってええの?みたいなリッチな気分に浸らせてもらっております。


                  なんとなくいつもと違う朝

                  0
                    2008052808120000.jpg
                    今朝は5時起きだったので、坊より早起き。いつもなら寝ぼけまなこでジャージに着替えて、とりあえず日焼け止めだけぬって、キャップを目深にかぶってお散歩なのに、今日は出かける用意をして、お出かけモードのママだったので、坊は早くも察知!「何かが違う!」ご飯にも、しばらくお別れだからと、サービスして、ヨーグルトがかかっている!「やっぱりおかしい!」何かあると思いながらちょっと不安げな坊でした。


                    尊いお休みだった。

                    0
                      2008052723340000.jpg
                      この二日間は忙しかったけど、日常を過ごせたので体も気持ちも楽になりました。写真のアスパラ、私は今まで、あのかったいすじすじのところまで、みみっちく食べてました。切り込みいれたり、皮を剥いたりして、いろいろ試したけど、なんだかおいしくない。そこで、スーパー女優であるとともに、スーパー主婦だった信子さんに、そのことを質問すると、「生のアスパラを両手ではしっこのほうを持って、二つ折りにしてみるの。すると、根元の方でパキッと折れるところがあるから、そのはしっこは食べないこと。」と教わりました。今夜の夕食で試してみたら、ほーんと!そのとおりでしたー!今頃こんなこと言ってる私はかなりダメダメ?でも勉強になった!さて、明日から大阪。いよいよ劇場入りです。楽しんできまーす!


                      calendar
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      25262728293031
                      << May 2008 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座