<< 風邪予防 | main | ザ・ムーン >>

久々の晴天

0
    2009012522310000.jpg
    気持ちよい日曜日でした。チームドリームは、それぞれ、高島屋出店の丸水鯛めしを楽しんだようです。前回にもまして、大盛況みたいですねー。行きたいなー、あと2日だぁ!写真は、なんかまずそう…(笑)。
    いやいや、すごくおいしかったの、このスパゲッティ。昨日のビーフシチューが残って、ビーフがなくなってしまったので、うちにあったくずくずのお肉のきれっぱしを入れて、ビーフストロガノフ風に。ビーフシチューは、時間さえかければ、お肉も安い肩肉とかでいいから、意外にリーズナブルで、リッチな感じで、おいしいね。「温かいものを」とリクエストすると、私は必ず鍋かな!って感じになってしまうのを警戒して、「オーダー!ビーフシチュー!」となったわけだ。めんどくさいと思っていたけど、意外に簡単!
    レパートリー増えたぞ。


    コメント
    レバニラ焼きそば、おいしそ〜!オムレツのブラウンソースにはもってこいです!それにしても、私ってほんとにフツーの庶民(笑)!だいたい、こんなに休みがあるなら、ニューヨークとか、ロンドンとか、ミュージカルやってる人なんだから行けば?なんてマネージャーには言われますが、私、おうちが好きなんですぅー)^o^(!やっぱ、根がグータラだからだろうなあ。
    • 本人
    • 2009/01/26 10:54 PM
    冬場は鍋がどうしても多くなります。
    我が家は子供二人が独立して夫と二人暮らしなので
    鍋を囲みながら「イッパイ!」と言うパターンです。
    この間も「鍋」は暖房費やら節約に一役買っていると言う
    ニュースを聞きましたが、体も温まるし良い具合ですね。
    でも裕子さんのシンプルな生活ぶりが大好きですよ。
    • ぶんちゃん
    • 2009/01/26 10:25 AM
    この時期、つい鍋料理に頼りたくなるけど、、、お相撲さんじゃないから飽きますよね。。。
     応用のきく料理は、なんか特した気分ですよね!  スパゲッティ美味しそうです☆彡 それでも余ったら、オムレツのソースにしちゃうな(^^ゞ
    • 典子
    • 2009/01/26 9:51 AM
     最近わたしもレパートリー増えました〜。
     ただし職場での調理限定ですが、レバニラ・オーブン(で焼く)焼きそば、砂ずりとねぎとにんにくの
    芽の炒め物、酢豚とかの中華系や焼き物です。
     揚げ物系は大体出来ます☆
    • ゆうこ
    • 2009/01/25 11:10 PM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座