<< 焼き芋いのち | main | おだやかな夕暮れ >>

ピアスホール記念日

0
    2009011623390000.jpg
    なんで今さら!?
    うーっ!かれこれ20年近く悩んで今日まできてしまった。この冬は絶好のチャンス!今やらなかったらきっと、一生やらないかも。と、思って思いきって今日やっちゃいました。ちょー恐がりだから、耳に穴あけると想像しただけで、血圧下がってしまいます。ヒュー…。そんな思いまでして耳に穴あける意味も、価値もわからん!と、夫は言いますが、ピアスって、かわいいんだぁ!グフフ!やってみると、意外に痛くなくて、そのことにびっくり!このファーストピアスがはずれたら、セカンドはどんなのにしましょうかしら!ウシャシャ!1月16日。私のピアス記念日です。



    コメント
    祝!ピアス
    おめでとうございます。
    私の初ピアス日の事を思い出し、思わずコメしちゃいました。私は病院で、かなりドキドキしたことを思い出されます。今でも開けた瞬間の、何ともいえない感じを覚えています。ちなみに、初ピアス10周年を祝い、2回目ピアスを致しまして、私の両耳には、計4つ開いております。
    冬とはいえ、穴のお手入れは大切に…
    運気が上昇するといいですよね。
    • ren
    • 2009/01/19 1:22 PM
    おっ!土居さんもピアスですかぁ〜♪一緒ですねぇ〜♪
    今は冬ですから、化膿することはあまりないとは思いますが…。
    私の場合は毎晩お風呂から上がると、ピアスにマキュロンなどの消毒液を
    前と後ろから掛けて消毒していました。消毒後は必ずピアスを何回か回します。
    そうすることでピアスと穴のうす皮が付かないようにします。
    それを数ヶ月すると穴がしっかりするのですが私は用心のため半年していました。
    よろしければ、参考にして下さい〜☆
    ピアス記念日おめでとうございます^^
    可愛いですよね、イヤリングより断然!!
    しかし、結構手のかかるものではあるなー、と思います。

    高校生の頃からの憧れで、私も30歳過ぎてから開けました。
    今2年目ですが、いまだにときどきふさがりかけてます。

    ファーストピアスを外せる日が近づいて、セカンドは
    どうしようかなー、などとはしゃいでいたところ、
    なんと、ファーストが外れず、病院へ直行...となり、
    泣きそうだったのを思い出します。

    土居さんも、どうぞお大事に。
    ファースト外すのあせらない方がよいですよー^^
    • kurum
    • 2009/01/17 7:30 PM
    ちょうど昨日友達も「今年の目標」にしてたので
    思わず参加しちゃいました(笑)

    んーすごいです。で、ホント可愛いんですよねー
    なのにまだ私はできそうになく・・ふるふる。

    経過報告もお待ちしていまーす。
    あ、セカンドはプルートってどうですか?(えへっ)



    • ちゃちゃのき
    • 2009/01/17 6:13 PM
     ピアスってイヤリングよりデザインがたくさんあって綺麗だなとは思うのですが、自分は敏感肌で金属アレルギー持ちなので穴を開けられない(つけられない)のです(シルバーでも指輪とブレスはセーフなんだけど・泣)
    • ゆうこ
    • 2009/01/17 5:37 PM
    上品で素敵!私は小粒のパールも好きですが、やはりフェルメールの耳飾りの女。。。振り向きざまの、表情と青いターバンがなんとも言えず、神秘的
     私は、若い頃あけたのですが、ある占い師に、身体に穴開けるのは、お金が逃げてゆくと、、、それで20年以上、イヤリングでしたが、あんまり無くすので、また開けようかなって思いましたが、知人が一度開けてあるなら、絶対にふさがってないはずよって言って18金ピアス強く差し込んでくれたら、やはり、ふさがってはいませんでした。それでも、キャッチがあまくなってたり、セーター脱ぐ時ひっかけたり(^^ゞ無くしてる愚か者で、主人に、無くすのが嫌なら最初から付けるなって言われます(T_T)
    • 典子
    • 2009/01/17 4:36 PM
    私は右二つ左一つ開けてますがピアスって可愛いのが沢山あるから…見ると買いたくなっちゃって困りますよ!でも何かピアス一つで気分がアップするし楽しいです(^-^)v土居さんも早くセカンド開けてくださいね。
    • きなこもち
    • 2009/01/17 9:00 AM
     びっくり致しました!只今ドッグカフェのケーキを徹夜で焼いているのですが、焼いもいのちの次にピアスの話題になるとは!
    もう眠気も吹き飛びました!私もピアス経験無しで、絶対そんなおっかない事無理!と思っている一人です。本当に痛くなかったんですか?別の意味でも尊敬致します。
    • へなちょこトリマー
    • 2009/01/17 3:15 AM
    わ〜ピアス記念日、おめでとうございます(^^)
    20年越しの決断…!スゴーイ☆
    病院であけたんですか??
    私も超〜〜〜〜怖がりで、旦那様と同じような考えでしたが…学生時代、失恋(!)を機に、運気が変わるなんて信じて一大発起!!ピアッサー買って友達にあけてもらったんですが…

    超〜〜〜〜〜痛かった…涙涙涙。夏だったし…
    もう片耳だけでカンベン〜!というわけで、今でも左耳しか
    開いていないという(笑)
    ま〜片耳ピアスもかわいいかななんて、言い聞かせてるんですけどネ!

    これからは土居さんのお耳にも注目してしまいそうデス♪♪


    • tomo
    • 2009/01/17 2:24 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座