<< 「盛る」の反対語 | main | またしても感動! >>

パジャマゲーム

0

    初日、観てきました。

    1954年の作品なんだけど、ちっとも古くなく、上質のコメディ。
    それを、ハイクオリティなダンスと歌を絡めながらのあっという間の2時間45分。日本のミュージカルも世界レベルになってきたのでは?!と思っちゃいました。二幕は圧巻です。
    これからご覧になる方、どうぞ楽しみにしててくださいね。
    演出のトムサザーランド。
    タイタニック、グランドホテル、そしてパジャマゲームと、3つとも見事に色の違う作品をトム流のスピーディで躍動感溢れるステージ作ってた。
    終演後、お話伺うと、今回は本当に緊張したと。
    それはコメディの難しさ、怖さなんだそうです。
    人を笑いに誘うことのなんて難しいことか!
    でも、ブロードウェイミュージカルならではのウィットに富んだ笑いに終始包まれていました。
    今日は同窓会みたいにグランドホテルメンバーやタイタニックメンバーが集まって、とても懐かしかったです。

    今夏は、なかなか良いものを観ましたね。


    ルグリ ガラ。
    元パリ・オペラ座バレエ団エトワールで、現在はウィーン国立バレエ団の芸術監督のマニュエル・ルグリが、中心となって、ロイヤルバレエ団やボリショイバレエ団のプリンシパルら、ルグリを支持する世界的なダンサーたちによるルグリ・ガラ。素晴らしすぎて、ずーっと口あけたまま観てました笑。
    真ん中のパンフは上海歌舞団の「朱鷺」 。
    こちらもこの世のものとは思えないほどの美しいパフォーマンスでした!
    バレエの白鳥とはまた違う、東洋に住む、朱鷺。その仕草や踊りのなんと美しいことか!
    13億人から選ばれたプリマだもんね、そりゃレベル高いって。
    そして、1番左手が、ファインディングネバーランド
    褒めてばっかりだけど笑、この作品。ほんっとにステキだったです。
    ピーターパンができるまでの、その作家J.M.バリのお話。
    実話に基づいているから、さらに泣けて感動してしまう。
    バリ役のビリー ハーリガンの素晴らしい歌唱力に圧倒されながらも、癒される優しい声で、もう完全にもってかれちゃいました。
    もう一度観たかったなあ〜。 2年後に、日本でも上演されるそうですね。楽しみ!な反面、ちょっとこわい気もする(´-`)

    そんなわけで、収穫の多い今年の夏でした。


    コメント
    本日27日(水)の公演を観ると、舞台となるパジャマ工場・スリープタイト社のオリジナルパジャマが、プレゼントされるというスンゴイそそられるイベントに、メチャメチャ観に行きたかったんですが、行けませんでした
    ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
    ザンネン
    でもSNSで、情報をupして確認が取れた人限定らしいから、やってないボクはもらえないけど
    (。>д<)

    土居さんの美しい笑顔がステキです
    (*´∀`*)ポッ
    • yazooka
    • 2017/09/27 4:12 PM
    パジャマゲーム私も行きます!
    ○0年前に今土居さんが教えていらっしゃる学校の卒業公演でやったので、懐かしい演目です。それをプロの方はどうやるのか、非常に興味があります。
    土居さんの太鼓判付なら安心して観られますね。
    • みきこ@神奈川
    • 2017/09/26 8:31 AM
    おはようございます。
    土居さんの収穫祭は夏にあったようですね。
    此からの秋に土居さんのライブを聴いて我が家の収穫祭となります。
    土居さんファンの方々もいろいろ収穫祭を体験したと思います。
    そして年末には今年最後の土居さんのクリスマスライブで収穫祭の締めとなります。
    土居さんも我々ファンもこのライブで今年を締めくくりたいと思っています。
    皆さん楽しみですね。
    • Kazu2970206
    • 2017/09/26 7:15 AM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座