<< あと3回です。(;_;) | main | ラテンの夜 >>

終わりました。

0


    って、もう3日が経とうとしてます。(^^;
    遅くなってごめんなさい!

    夢のような約3ヶ月。
    こんな大所帯でガッチリととれたチームワークの良さ。
    昔やった、森光子さんの舞台、ビギンザビギンで感じたその感覚以来のような気がします。
    共通点は何と言っても座長の人間力。これに尽きます。
    本物のスターとは、こうも謙虚で大胆で、お茶目で、巧妙でずっこけてて。
    その魅力は限りない。
    ほんとに素敵な経験をさせていただきました。
    もひとつあげればビギンザビギンも大悪名も、マキノノゾミだ!!(≧∀≦)
    マキノさんのホンもほんとにあったかい。マキノさん曰く、やはり森さんと沢田さんの共通点をあげてました。
    ともあれ、仲よすぎたメンバーと、昨日今日と会わないのがなんだか不思議な気がします。
    さて、次に私が皆さんとお会いするのはいつかな?
    今年もいくつかコンサートやりますのでまた遊びに来てね。


    コメント
     今朝のNHKで、北海道の小清水原生花園が放映されていました。原生花園と聞くと私は土居さんのCD「楽しい歌とダンス」の中の、「原生花園」という曲を思い出します。CDのタイトルにはちょっとそぐわない、やや寂しい感じもする曲ですが、土居さんの歌声が美しく響き、私の好きな曲の一つです。
     十数年前に北海道を旅して、小清水原生花園を散策したり、サロマ湖のワッカ原生花園をサイクリングしながら、この曲の土居さんの歌声を想い浮かべていました。今日、久しぶりにこの曲を聴きながらこのコメントを書いています。土居さんが書いた下記の引用、楽しみにしています。

    >さて、次に私が皆さんとお会いするのはいつかな?
    >今年もいくつかコンサートやりますのでまた遊びに来てね。
    • 祐の字
    • 2017/06/28 10:14 AM
     いえいえ、二つ前の「まっしも」さんのコメントの引用です。>記号1個だけでなく「まっしも」さんのコメントからの引用であることを明記すべきでした。失礼しました。
    • 祐の字
    • 2017/06/22 9:42 AM
    祐の字さんのコメント「恐ろしい人なのよ〜」が言い得て妙でおかし過ぎ!土居さんを良くご存知ですね〜〜全く同感です!!
    • tami
    • 2017/06/22 8:19 AM
    大悪名お疲れさまでした。
    『ぼんち』で一度沢田親分さまの舞台を拝見してたのですが、それを上回るスケール&クォリティで、あの世界にねえさんたちと一緒に居られてよかったです。ソフィアさんの笑顔も素敵でキャラも大好きですv

    そういえばコンサート、かなり前にうちの地元でお願い、と言ったのですが、先月行った新居浜市の『あかがねミュージアム』の多目的ホールがとてもよかったのでこちらも参考までにご検討ください〜(駅から歩いてすぐでした)
    • ゆうこ@もみまん県人
    • 2017/06/21 11:29 PM
    大悪名の観客は土居さんのことを知らない人も多いことでしょう。土居さんの歌を聴いたら、「恐ろしく上手い」とか、「エッ、この人誰、こんなに歌が上手いなんて」といった反応が出るのも無理がないでしょうね。
     以前、NHKのBSで、土居さんが準レギュラーで司会をしていた番組がありました。司会の土居さんが歌い始めたときの観客の反応が、丁度そういうものでした。普通の司会者だと思っていた人が歌い出したら、とんでもなく歌がうまく、声がきれいなことに驚いている様子の顔が観客席に多かったです。

    >土居さんの歌声もいつもの通り美しく力強くて、周囲の人が「恐ろしく上手いわね」という声に(そうでしょう?土居さんは恐ろしい人なのよ^_^))って思ってました。
    • 祐の字
    • 2017/06/21 11:05 PM
    訂正です。お誕生日ではありません笑。入力間違い失礼しましたm(_ _)m
    • えみこ
    • 2017/06/21 12:02 PM
    土居さん、ソファ役お疲れ様でした。
    私は16日夜の舞台を拝見させていただきました。
    ジュリー様を生で見るのは初めてでしたが歌声を含めてとても素敵でした、部屋にポスター貼って叫びたい気持ちです。
    土居さんの歌声もいつもの通り美しく力強くて、周囲の人が「恐ろしく上手いわね」という声に(そうでしょう?土居さんは恐ろしい人なのよ^_^))って思ってました。
    早くも土居さんのライブ告知が待ち遠しいですが、まずは坊ちゃんと至福の時をお過ごしください。
    まっしも

    追伸:昨夜カラオケでジュリー様の歌を5曲ほど歌ってしまったのはここだけの秘密です(⌒▽⌒)
    • まっしも
    • 2017/06/21 8:38 AM

     土居さん、おはようございます。
    大悪名、千秋楽おめでとうございます。

     大勢のカンパニーが仲良く統率が取れるのは本当に凄いことですね。魅力溢れるキャストの皆さまのお力の結集した舞台でした(^^)

     土居さんのお写真を見て、朝から私もニッコリしましたよ。

     余談ですが、ついさっきまで土居さんの夢をみていました。ご一緒に、何故か大衆演劇を観ていました(笑)。
    • えみこ@今日誕生日
    • 2017/06/21 6:02 AM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座