<< 宇和島東高近畿同窓会 | main | あと3回です。(;_;) >>

東京芸術劇場初日!

0

    芸劇初日、終えました。
    今回はわたくしこんな感じでございます。
    銀縁丸メガネでソフィアというお名前。
    わ〜、マンザナわが町のソフィア岡崎さんとかぶる〜!!


    なんでも、演出のマキノさんがどっかの飲み屋で、「ソフィアにメガネをかけさせよう」と思いついたみたいで、こんな感じに仕上がってます。
    ますますお茶目度が増してますので笑、どうぞみなさま、劇場へお運びくださいませ。(≧∀≦)
    芸劇というと、もちろんタンビエットなども演らせていただいて、思い出深い劇場ですが、やはり、たくさんの劇団時代の作品を演らせていただいた劇場。
    幕の内側に立っていると、あの千秋楽の「終わった〜」という感慨が思い出されてなんとも切ない気持ちになっちゃいます。
    あ〜、私も歳とったなー、こんなこと思うなんて!
    さてさて、大悪名沢田研二さんも、この舞台で、音楽劇シリーズには一区切りをお付けになるという、なんとも惜しいような勿体無いような、これまた切ない気持ちになるのでございます。
    もちろん、コンサート活動は変わらず続いていらっしゃるのですからお声はずっと聴けるのですけどね。
    そんな沢田さんが、等身大の年齢で、この八尾の朝吉さんに挑んでいるお姿、まあまあとーってもセクシーです!(≧∀≦)
    どうぞどうぞ、平日はまだ若干お席があるようですのでぜひぜひ劇場へお越しくださると嬉しいでーす。)^o^(


    コメント
    最後のモーツァルトの千秋楽。
    鳴り止まないカーテンコールに、何度も、何度も、胸に手をあてて登場する土居さんとお別れしたくなくて、ひたすら手を叩き続けたのは何年前でしょう。
    それ以来、札幌から観劇のために上京することはなくなりましたが、また土居さんに会いたいです。いつかきっと、舞台を観に行きます。
    • 清野貴子
    • 2017/06/26 10:40 PM
     今回は事情があって見送るつもりでしたが、アップの最後の2行と皆さんのコメントを拝見して、16日の公演のチケットを手配しました。東京公演は12日だけが休みで、18日までびっしり続くのですね。
    どうぞ体調には十分にご留意ください。
     芸術劇場は、私には何と言っても「タンビエットの唄」です。歌も素晴らしいし、虐殺の村からの逃避行で、挫けて泣き崩れる妹を必死に励ます土居さんのセリフは、今でも耳に残っています。
     あと、ミュージカル座の公演「ひめゆり」も、芸術劇場だったと思います。どんなときも毅然とした態度で生徒を守る上原婦長は、土居さんに打って付けの役と感じました。
    • 祐の字
    • 2017/06/09 3:05 PM
    私の芸術劇場中ホールデビューが土居さんのマドモワゼルモーツァルトでした・・・
    感慨深いなぁー・・・と、久しぶりの書込みでした(遠い目)
    • チョコBa7
    • 2017/06/08 11:43 PM
     確かに、ソフィアさん、マンザナわが町のソフィア岡崎さんと似てますね。キャラは、違うのでしょうけれど。日曜日、ソフィアさんに会いに行きます。とても、楽しみにしています。
     芸術劇場、私も、『星の王子さま』を思い出します。王子さまに逢いたいなぁと私も思っています。
    • ハイジ
    • 2017/06/08 6:28 PM

     きゃー!私も萌え〜です(笑)。

    東京芸術劇場と言えば、私は『星の王子さま』で初めて池袋に降り立ちました。

     客席の天井いっぱいにキラキラ輝くお星様と王子さまの笑い声。

     あ、思い出しただけで涙が(T-T)
    王子さま、また逢いたいな〜と思うのは私だけでしょうか。

     ソフィアさん、芸術劇場でも美声を響かせてくださいませ。




     
    • えみこ
    • 2017/06/08 4:47 PM
    キャー♪キャー♪
    可愛い♪萌え〜♪
    • yazooka
    • 2017/06/08 4:24 PM
    コメントする









    calendar
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座