<< 退院しました。 | main | 東京芸術劇場初日! >>

宇和島東高近畿同窓会

0

    昨日は大阪で開催された高校の近畿同窓会にお招きいただいて行ってまいりました。
    30分ほどのミニコンサートで歌ってきました。
    おととい、大悪名の八王子公演を終えて大阪入りしたんだけど、着いたのがもう24時近かったのでホテルのロケーションはわからなかったのですが、

    朝起きてみると、大きな川沿いのホテルでした。
    旧淀川で今は大川と呼ばれている川だそうです。
    端っこにボートが見えるでしょ?
    東高は、ボートレースが盛んで創立以来かなりレベルの高い部活だったらしいです。なので、MCネタにしようと、ケータイカメラをかまえたのだけど、追いつかない(^^;;。速すぎて。
    で、

    ボートが折り返すのを待って激写です笑。
    私も入学して一年目の時にボートレース大会でコックスをやったことがありました。
    何にも知らないのに無謀ですよね(^^;;。
    でも、みんなでボートで海に出るのって、めっちゃ楽しくて気持ちよかったです!コックスだから漕がなくていいのだけど、声張り上げて、その時、声を枯らしてしまいました。音大受験生なのに、声楽科志望なのに、いけませんな〜。
    ま、そんな思い出があります。
    同窓会は、それこそ大先輩方が大勢いらっしゃって、皆さんも、この日だけはみんな高校生に戻った感じです。
    大きな会社の社長さんでも、この日だけは、〇〇ちゃん!とか、ニックネームで呼ばれたり。笑。


    忙しかったけど、やっぱりいいな。
    故郷の友は。


    コメント
     宇和島東高校は、政治、学術、文学、音楽、舞台等、各界で活躍する人材を輩出していますね。スポーツの分野でも、春の甲子園で優勝したとか、プロ野球や米大リーグの岩村選手が卒業生とか、都立高校ではなかなか有りそうもないことです。
     私は水泳の吉村昌弘という名前に注目しました。メルボルン五輪(土居さんはまだ生まれていないですね)の200メートル平泳ぎ銀メダリストで、私はラジオの実況で聞いた記憶が有ります。金は日本の古川選手なので、外国選手には後れを取っていません。金メダルに近い価値がある銀メダルだと思っています。
    • 祐の字
    • 2017/05/31 4:29 PM
    薄紫色のお洋服のさん土居さん、素敵です。今日は、立葵が美しく咲いてるのをみて、わが町を思い出しました。
     ミニコンサートでは、何を歌われたのでしょうか?辛い時、苦しい時、ネガティブな時、勇気が欲しい時、心細い時、それから、とびっきり嬉しい時も、やっぱり、いつも土居さんの歌を聴いて来ました。
     もうすぐ、6月、大悪名のコーラス、歌を楽しみにしています。
     
    • ハイジ
    • 2017/05/30 11:06 PM

     土居さん、こんにちは(^^)
    こちらにいらしていたのですね。

     薄紫のお洋服が爽やかでお似合いです。そしてリラックススマイルですね。

     同窓会の皆様、特に女性の方々若々しくて華やかです。

     ふと、土居さんはなんて言うニックネームなんだろうと思ったりして(笑)。
    • えみこ
    • 2017/05/29 12:35 PM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座