<< 終わりました!(T_T)! | main | ありがとうございました! >>

福井晶一コンサート

0

    昨夜渋谷で行われた福井さんのライブ。20周年ということでCDも発売され、大盛況でたくさんのお客様にいらしていただきました。これが初CDだから驚いたけど、劇団四季できたもんね。それはそうですね。
    それにしてもどれもこれも聞きたいミュージカルの楽曲ばかりで、それも福井さんのハリのある甘い声で聴かせてくれるのだからたまりませんよね。
    私はお祝いに20本の赤いバラを差し上げようと思っていたのだけど、な、なんと19本しかなかったー!いつもバラが豊富にあるお店だったから安心してたら、こんなことに!一本ちがう色のバラを入れようかと思ったのだけど、どうも冴えない。なので、「きっとこの一本には意味がある!」と勝手に思い込ませて、19本の赤いバラを差し上げました。ほんとにもう、私ったらこういうところがビシッと決まらないのよね〜(´Д` )。
    福井さんは高校生の頃から私のファンでいてくださって、音楽座時代、私が差し上げたお礼のハガキもまだ持っていてくださってた〜。なんと嬉しいもったいないことです。
    でも、その時の少年が、今やジャンバルジャンなんですものね!
    今年もレミゼラブルロングラン公演があってますます大忙しの福井さんです。
    可愛くて頼れる浦壁多恵ちゃんも参加していて、久々の再会に女子楽屋も楽しかったですよん。



    コメント
    ありがとうございました〜〜。
    皆さんがその時々のいろんな私の歌を聴いてくださって、そして同じように年月を重ねていく。そのことがこの上なく幸せに感じます。感謝です。
    • 本人
    • 2017/03/22 11:53 PM
    おはようございます。
    今朝は雨模様で昨日とは違い寒い朝となりました。
    土居さんの雨女パワーもライブの力で今日に吹き飛ばしたようですね。

    土居さんのバックホーンであるクラシックとは対極のジャズアレンジのライブ大変良かったと思います。
    音楽的に此れからもジャズやボサノバ等に挑戦して行って欲しいと感じました。

    セッションでの演奏での歌は気持ち良く歌えたでしょうか…
    トエハタエに構成されるジャズを土居さんとしても体験出来たと思います。
    今後のライブにも参考にされると面白いと思います。

    土居さん関係者の皆さん、そして参加された方々、お疲れ様でした。
    • Kazu2970206
    • 2017/03/21 7:12 AM
    「Songstress」
    帰宅してからずっとCD聴いてます。
    すごい好きです♪聴くたびに好きになります♪ライブではjazz感ハンパなかったけど♪CDはまた違った魅力で素晴らしいです♪8曲ってゆ〜ところも、何回も繰り返し聴くには丁度良い曲数かも♪

    ライブ♪めちゃくちゃ最高でした♪あんな目の前で土居さんの歌う姿を観る事が出来て幸せでした♪あんな凄いjazzバンドでのライブは初めてでしたのでチームドリームとはまた違った魅力で素敵でした。このCDを聴けばいつでも、お二人の姿を思い出せます♪
    あ♪
    プロデューサーさんのサプライズゲストも♪歌う姿は別人のように更にカッコいいヤッチンさんでした♪
    やっぱりライブって良いですね♪
    ありがとうございました♪
    • yazooka
    • 2017/03/21 12:16 AM
    本日のコンサートおつかれさまでした(^^)都合がつかずに見に行けずすみませんm(__)m今日行かれた方のコメントを見てとても素晴らしいコンサートだったことが伝わってきました。また機会があれば参加したいです。
    • 岡田さん
    • 2017/03/20 11:15 PM
    土居さん麻生さんのライブ、楽しませていただきました。ワンステージのライブでも、準備に要する手間と時間は同じでしょうから、お二人やスタッフの皆様、お疲れ様でした。
    「母の胸に」は、以前はコンサート等で良く歌われていた曲だったと思います。今回久しぶりに聴かせてもらったように思います。CD(お二人のサインもいただきました)にも入っているので帰宅してさっそく聴きました。
    原宿はいつも、JRから千代田線に乗り換えるだけで素通りでしたが、やはり若者の町ですね。殆どが平成生まれのようでした。帰路、私は表参道を原宿駅に向かいましたが、広い歩道が人波であふれていました。竹下通りはなお一層の混雑だったことでしょう。
    • 祐の字
    • 2017/03/20 5:26 PM
    こんにちわ
    ライブ無事に終了しました。
    会場の皆さんも存分に楽しまれた事と思います。
    軽いジャズのサウンドで今までにないライブで良かったと思います。
    其れにしても還暦の私に取っては竹下通りを通過するのが一番の難題でした。
    今日一番疲れた事でした。
    やはり私に取っては場違いな場所だと実感しました。
    土居さん麻生さんお疲れ様でした。
    此れからは帰宅して新たな気持ちでCDを聴くのが楽しみです。
    • Kazu2970206
    • 2017/03/20 3:18 PM
    おはようございます。
    汐留駐車場に着きました。
    皆さん日差しはありますが風が少し冷たいです。
    上着をお忘れないようにお勧めします。
    • Kazu2970206
    • 2017/03/20 9:39 AM
    おはようございます。
    ライブ当日となりました。
    天気も上々で参加される方々も意気揚々でしょう。
    今日は美味しい料理とライブを存分に楽しみましょう。
    • kazu2970206
    • 2017/03/20 7:01 AM
    あしたじゃなかった。
    20日ですね。
    • tae
    • 2017/03/18 4:43 PM
    福井さんコンサートの感想をかきそびれていました。福井さんが四季のときから好きな俳優さんで、退団後はじめてお見かけしたのが、山王オーディアムの土居さんコンサートの客席だったので、「福井さんも土居さん好きなら嬉しいなあ」と思っていたら、その後の土居さんファンカミングアウトに今回のゲスト。休憩後の福井さんは譜面台をあっちにもっていきこっちに移動し、四季ではビースト、マンカスなど作品を引っ張り、バルジャン、ジャベールなど大作の主演をつとめてきた福井さん。退団後のファーストコンサートにもいきましたが、あんなに緊張した福井さんははじめてみました。
    土居さんを前に中学生の男の子のようになっていましたね。土居さんもあまりの様子にフォローしたりして。土居さんのこと本当に大ファンなんですね。ふたりのドリームすてきでした。聴けてよかったです。次のアルバム企画としていろんなゲストと演じてない曲もカバーとかどうでしょうか?
    土居さんが真剣に舞台をつとめてこられたことで、次代を担うミュージカルスター達が育ってきたのだと思い、感動と感謝に涙が出てきました。そしてそれを見た若手がまた出てきて。本当にこの間、日本のミュージカルどんどんよくなってきて私はお財布はもちろん休暇が足りません。えみこさんのいうように、日本ミュージカル界にたくさんの子供たちをうみだしてきたのだなあと思いながら帰りました。
    その後、ソロ曲で福井ファンにポカポンタスを聴いてもらえたのも土居さんファンとしてはうれしかったです。

    それでは明日のライブ楽しみにしています。
    お天気もよさようですね。

    • tae
    • 2017/03/18 4:42 PM
    おはようございます。
    三連休は良い天気のようで皆さん一安心だと思います。
    さて、ライブの当日はCDの販売はして頂けるのでしょうか…
    ライブを楽しみCDもゲット出来れば二重の喜びだと思います。
    是非とも販売をお願いします。
    • Kazu2970206
    • 2017/03/18 7:18 AM
    おはようございます。
    今朝は雨ですが…
    20日のライブは良い天気を皆さん望んでいると思います。
    そしてCDの曲を生で聴ける訳ですから良い時間を共有し楽しみたいと思います。
    所で土居さんは6月14日高城病院のイベントには参加されるのでしょうか…
    • Kazu2970206
    • 2017/03/14 7:17 AM
    原宿でのライブが近づいて来て、楽しみです。私は花粉症ですが、くしゃみや咳で皆様に迷惑をかけないように気を付けます。
    • 祐の字
    • 2017/03/14 12:12 AM

     こんばんは。

    土居さんのファンがミュージカル界のスターになられて、そのスターさんを見て、また明日のスターが生まれてゆくんですね。

     土居さんは、日本ミュージカル界の母ですね(^^)


     母にしては、白いドレス姿がかれん過ぎます笑
    • えみこ
    • 2017/03/04 8:19 PM
    コメントする









    calendar
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座