<< 食欲旺盛 | main | 七草スムージー >>

日常の楽しさ

0

    年末からキレイな姿を見せてくれている富士山。
    地球は丸いのに、遠くまで見える富士山に拝む気持ち、すごくわかるよ。

    別府に住んでいた時、そう言えば富士見通りってあったなあ。富士山が見えてきたの?見えてたらすごいけどそんな訳ないか!(^_^;)
    昨日から人形の家の稽古が再開されて、ここからは脇目もふらず突き進まなければ間に合わない!!何しろ新作ですもんね。そんな中で、


    これは、坊の苦団子。
    お薬です。
    誰しもお薬大好きー!な人はいませんね。私は大大大大だーいっきらいです!!(?˘・з・˘)
    そこで、おいしいフードに包んで与えます。
    って写真を撮ってると、


    こらっ、まだ待てー!!
    というくらいの食いつきの良さ。
    食いしん坊は、こういう時助かりますね。


    コメント
    うそ〜!王子様は自毛???

    元日ブログでつくねんさんが、音楽座30年のyoutubeを紹介していたので思い出し、チェックしました。ホントに自毛?キュートで、しかもすてきなカラーでした。

    畠中キツネが歌ってた「あの歌」。思い出した。
    • しぞ〜かイシカワ
    • 2017/01/08 10:57 AM
    甘いシロップのお薬。確かに子供ならこっそり…なんて事もありますね。
    イシカワさん、星王子はカツラではありません。自毛ですよ。
    はい。坊も飲み続けさせます。m(__)m
    • 本人
    • 2017/01/07 11:08 PM
    美しい絵皿の上のチョコのような苦団子!
    美味しそうで、坊君の気持ちがわかります。

    子供の頃に冷蔵庫の中のかぜシロップを飲みほして、おかしな状態になって病院に運ばれたことがあります。(笑)

    正月休みは香美市立やなせたかし記念館の詩とメルヘン絵本館で「立原えりかのグリム童話絵本原画展」を見てきました。
    土居さんの詞に合せて、芽映さんが絵を描いたらどんな感じになるのだろうと鑑賞しながら思いました。
    • ころころ
    • 2017/01/07 12:00 AM
    この皿!!!王子様?

    ボク、土居さんのヅラの中では、王子様の『金色の髪』と鏡子さんの日本髪が好き。
    • しぞ〜かイシカワ
    • 2017/01/06 5:50 PM
    今日から私も仕事始めです。
    6日間の休みでしたが長く感じました。
    「貧乏暇なし」が身に付いているようです。
    しかし、今日仕事が終わると3連休で又々グダグダした生活に逆戻りです。
    早く日常の生活になり毎日仕事に汗したいと思っています。

    「人形の家」新作ですね。
    楽しみにしているのは私だけではないでしょう。
    楽しみにしています。

    薬は誰も嫌な物ですね。
    私も毎朝の薬、錠剤10個を約10年飲み続けています。
    坊くんもキチンと続けて飲んで下さい。
    • Kazu2970206
    • 2017/01/06 12:36 PM
    コメントする









    calendar
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座