<< こち亀スペシャル | main | 服部良一様、ごめんなさい! >>

服部メロディ イン ジャズ

0


    次から次に台風が生まれてますね。
    今年の進路は東日本、北海道と、例年に無い方向へ台風が進んで被害をもたらしてます。
    毎年台風の脅威にさらされている沖縄には、今年は行かない。そのせいで沖縄の海の温度が上がりすぎて、サンゴが死滅の危機だとか。これは地球規模で温度が上がっているからでしょうか。次の台風、どうか暴れないでください、と祈るしか無いけど、今できることはやっておかなくてはいけませんね。うちはベランダに立てかけてあった植木の支え棒が窓の方に倒れて、それがつっかえ棒になってしまって窓が開かなくなりました。なんとか取り除くことはできたけど、あんな不安定なところに置いてしまった自分に反省。皆様もどうかお気をつけください。
    さて、服部メロディインジャズのリハーサル。
    たった四人で服部良一さんの素晴らしすぎるメロディをご披露するので、責任重大です。でも、羽毛田耕士さんの指揮のもと、Hatto Rhythmオーケストラのゴージャスなサウンドに支えられて、とっても豊かなリハーサルができました。
    コケティッシュな魅力的ボイスの龍玉英さん、服部良一ファンであり、そのアルバムもリリースしている美声の岡幸二郎さん、そして、なんとも美しく、チャーミングな昭和ポップスのビーナス山本リンダさん。
    戦前から戦後すぐの服部メロディがどれだけ日本を勇気づけたか、その片鱗でもお届けできたら。懐かしくて新しくてプライドをもった日本のジャズをきっとお楽しみいただけると思います。

    9月8日(木)渋谷区文化総合センター大和田さくらホールにて

    皆様のご来場お待ちしております。


    コメント
    山本リンダさんとってもお若いです。
    服部メロディ イン ジャズは誰がどの曲を歌うのか楽しみです。
    土居さんの司会はBSふれあいホールでの経験もあるので安心かと思います。

    本日、NHKの鶴瓶の家族に乾杯を仕事の合間に30分程見ました。
    宇和島の海辺の美しい景色や以前ブログで紹介していたうどん店(細麺でおいしそう)をみて、いやし博の期間中でもあるのでにゃんよの電車に乗って観光に行きたくなりました。
    • ころころ
    • 2016/08/29 11:55 PM
    チャーミングな昭和ポップスのビーナス山本リンダさん♪
    キャー♪キャー♪
    あの衝撃的なヒット曲の数々は聴けるのかな?
    きっと素敵なんだろうな〜♪
    • yazooka
    • 2016/08/28 11:42 PM
    しばらくご無沙汰していましたが、9月8日の服部メロディはチケット入手済みで、1階1列9番という特等席を用意していただきました。N村さんに感謝感謝。
     別件ですが、明日月曜日放映の「鶴瓶の家族に乾杯」は、土居さんの故郷、宇和島が舞台ですね。一度訪ねたことがあるのでこれも楽しみです。
    • 祐の字
    • 2016/08/28 8:16 PM
    こんにちわ
    今日は台風の影響でしょうか…
    涼しい日曜日となりました。
    明日から明後日に掛けて台風が来るようですね。
    余り被害がないと良いですが…

    前回の台風接近では我が家の地区は停電が発生し午後1時過ぎから翌朝の5時まで電気の無い生活でした。
    何時もあるものがないのは不便なものですね。

    話は変わって、土居さんもチャレンジですね。
    司会をするのは大変だと思います。
    しかし、何時も挑戦している土居さんを見ると自分自身も頑張らないといけないと思えます。
    土居さんファンの方々も同じ気持ちでしょう。

    私も今日は挑戦しています。
    還暦を前に資格試験に挑戦です。
    年金の事を調べていたら私に「社会保険労務士」試験の受験資格がある事が分かり手続きを進め今日に至りました。

    本当は昨年に受験する予定でしたが資格証明がすんなりと手に入らず今年にずれ込みました。
    昨年は合格率2、6%でしたから今年は7〜8%台になると予想しています。
    まあ、私の場合は生涯学習のつもりなので合格には拘っていません。

    予定では70歳位まで10年位は受験する予定でいます。
    土居さんも司会チャレンジ頑張って下さい。

    午前中の選択式問題は8問でした。
    午後は択一式問題です。
    さて、今年の合格率はどうなりますか?

    長文失礼しました。

    • kazu2970206
    • 2016/08/28 12:29 PM
    コメントする









    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座