ザ・ムーン

0
    2009012622040000.jpg
    アポロの歴史を飛行士達の話で綴っていくドキュメンタリー映画。知らない映像や、初めて知ることも多くて、興味深かったのだけど、何だかもうひとつはっきりしない感じ。アポロは17号まで打ち上げられて、五回月に降りたったという事実なのに、11号と、13号(月面に降りなかった)以外月で何をしたのかが、いまひとつはっきりしない。それに、1972年に17号が打ち上げられたあと、何故今まで一度も月に降りたっていないのか?やはり最後まで疑問は残る。でも、人が月に降り立たなくても、日本のかぐやが、もっともっと詳しく調べてくれているから、ま、いっか。映画館は六本木ヒルズ。写真は、そのヒルズ内のトラヤカフェのイチゴパフェ。このトラヤカフェ、六本木と表参道ヒルズにしかない、老舗虎屋のカフェ。あんまり甘いものに執着ない私ですが、これはかなりおいしかった。このお店、とらやのあんにこだわって、西洋の食材とコラボさせる。このパフェも中程に白餡のカステラが入って、これが実にクリームと合うのです。しっかりとした甘さを堪能したさいごの層は、イチゴのゼリー。でも、寒天。これが最後に口をさっぱりさせて、美味!ヒルズなんて、右も左もわかんない私を、ピアノの貞光裕美子嬢が、ツアコンしてくれて、辿り着きました。しかもヒルズで映画観ると、ドリンクサービスですぞ。これも裕美子さんのリサーチ済み。さすがです。



    calendar
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    selected entries
    categories
    archives
    recent comment
    recommend
    links
    profile
    search this site.
    others
    mobile
    qrcode
    powered
    無料ブログ作成サービス JUGEM
    JUGEMのブログカスタマイズ講座