雨の日は

0
    2009012221410000.jpg
    ねむくてねむくてしょうがないんだあぁぁ。


    伊達〜ん!

    0
      2009012001170000.jpg
      いやー、凄かったなー!クルム伊達公子。惜しくも一戦めで敗退したけど、38才でテニス再開して、まだ一年経っていないのだよねー。かつては世界ランキング4位の伊達が、184位から、予選勝ち上がりをやってのけ、しかも本線では28位の相手と、素晴らしいゲーム展開をみせた。すっげーなー!ひとつ感じたのは、相手の凄いサーブを受けながら、伊達はすごく楽しそうで、幸せそうだった!人間って素晴らしいね!頑張ろう!って気になりました。ありがとう!伊達!


      焼き芋いのち

      0
        2009011623060000.jpg
        …です!
        by 坊


        またしてもボロ市

        0
          2009011523280000.jpg
          12月と1月の二回あるんだよね。平日なのに、まるで元旦の明治神宮並みの人出。坊はね、大好きなの、ボロ市。なんかすごくはしゃいでますよ。他所のわんちゃん、人混みがダメな子結構いるのに、率先して入って行くもんねー、コイツ。写真は、ワンワンって吠える、白い犬のオモチャのところで、ずーっと離れなかった坊くん。そんな坊を「キャーッ見てぇ、あの犬かわいいー!」なんて、若いおねーさんとかに言われたり、写真撮られたりするもんだから、ますます坊のヤツ調子に乗って、かわいい犬を演じてました!だって、「かわいい!」って言われるたびに、その人のお膝のところにちょこんと、両前足乗っけるのよ、信じられねー!


          寒い1日

          0
            2009010922360000.jpg
            朝から冷たい雨。夕方は傘にあたる音が、氷に近かったよ。坊の散歩はどんなにいやがってもやらなくては。日が落ちて、凍るほどの寒さ。さすがの坊も信号待ちで足がガタガタ震えていた。うちに帰ると、真っ先にストーブの前に(笑)。


            節約がかっこいい!

            0
              2009010720100000.jpg
              いつかの日経新聞に出てた見出しです。アメリカのカタタチは、今の状況で節約していくうちに、なんだかそれが楽しくなって、食事とかもレストランの余り物をもらって食費ゼロにしちゃったり!なんて。節約をブームにしちゃってる感じね。私も今年は衝動買いはしない!と決めた。昨日久々に友人たちと会って、彼女の買い物に付き合った。つもりが、いつの間にかまた悪い癖がにょきにょき出てきてしまったのだ。「最後のひとつです。」なんて言う、お店のお姉さんの甘い誘惑にもう、完全に狂ってしまった私!必要ないのに買う気度95%!「素敵なバッグ(うっとり…)」すかさず友人が横から、「ぐるっと回ってまた戻ってきまーす。」ってお店の人に言うなり、スタスタと私を連れて歩き出してしまった。私はもう、そのあいだにも誰かに買われてしまうんじゃないかと気が気じゃなく頭んなかそれでいっぱいになってると、もうひとりの友が、すーっとお店に入った。なんとそこには、もっと素敵なバッグが!「わぁ!こっちがいい!」しかし、それは到底、と
              ーてい買えないお値段。ため息つきながらながめていたら、あら不思議!さっきまで買う気満々だった、あのバッグがまったく気にならなくなってるじゃない。それどころか色褪せてさえ見えてきた。すごい特効薬!!と言う訳で、私は友人二人に重篤な危機から救出してもらったのだ。あ〜あ良かったぁ!どうしてこう、意思が弱いんだろ。それにしても、友人KとNはすごい。大学時代はおんなじくらいのダメダメレベルだったはずなのに(笑)!ショッピングには魔物がいるね。ってか、私って買い物へたくそね。あ、写真は坊にも七草がゆを。とりあえず健康一番。これは買おうったって、そう簡単には買えないぞ。


              なんとなくいつもと違う朝

              0
                2008052808120000.jpg
                今朝は5時起きだったので、坊より早起き。いつもなら寝ぼけまなこでジャージに着替えて、とりあえず日焼け止めだけぬって、キャップを目深にかぶってお散歩なのに、今日は出かける用意をして、お出かけモードのママだったので、坊は早くも察知!「何かが違う!」ご飯にも、しばらくお別れだからと、サービスして、ヨーグルトがかかっている!「やっぱりおかしい!」何かあると思いながらちょっと不安げな坊でした。


                calendar
                      1
                2345678
                9101112131415
                16171819202122
                23242526272829
                30      
                << April 2017 >>
                selected entries
                categories
                archives
                recent comment
                recommend
                links
                profile
                search this site.
                others
                mobile
                qrcode
                powered
                無料ブログ作成サービス JUGEM
                JUGEMのブログカスタマイズ講座