ありがとうございました!

0

    コンサートライブ「SONGSTRESS」たくさんのご来場ありがとうございました!
    お楽しみいただけましたでしょうか?いつもとまたちょっと違ったライブで私もとっても新鮮で、また麻生かほ里さん、かおりんとのデュエットもとっても心地よく、林さんはじめジャズトリオの皆さんの演奏で歌うことができたこと、貴重で嬉しいコンサートでした。
    そして、

    嬉しいCDのリリース。
    みんなで心を込めて作りました。
    この8曲が、これから皆さんのもとでどんな風に聴いていただき、どんな風な思いを心に宿してくださるのか、それがとても楽しみです。
    アルバムは作りたての時と、また少し時間が経ってからと、それぞれ違う感動を覚えるモンです。ので、私も楽しみです。

    是非是非お手にとって聴いていただきたいです。
    プランニングクレアでのお取り扱いはもちろん、(リンクからどうぞ)
    アスマート
    http://www.asmart.jp/p_90001677でも取り扱っております。

    さて、
    来週は、岡幸二郎さんのオペラシティでのコンサート。
    気合い入れ直して、がんばります。


    福井晶一コンサート

    0

      昨夜渋谷で行われた福井さんのライブ。20周年ということでCDも発売され、大盛況でたくさんのお客様にいらしていただきました。これが初CDだから驚いたけど、劇団四季できたもんね。それはそうですね。
      それにしてもどれもこれも聞きたいミュージカルの楽曲ばかりで、それも福井さんのハリのある甘い声で聴かせてくれるのだからたまりませんよね。
      私はお祝いに20本の赤いバラを差し上げようと思っていたのだけど、な、なんと19本しかなかったー!いつもバラが豊富にあるお店だったから安心してたら、こんなことに!一本ちがう色のバラを入れようかと思ったのだけど、どうも冴えない。なので、「きっとこの一本には意味がある!」と勝手に思い込ませて、19本の赤いバラを差し上げました。ほんとにもう、私ったらこういうところがビシッと決まらないのよね〜(´Д` )。
      福井さんは高校生の頃から私のファンでいてくださって、音楽座時代、私が差し上げたお礼のハガキもまだ持っていてくださってた〜。なんと嬉しいもったいないことです。
      でも、その時の少年が、今やジャンバルジャンなんですものね!
      今年もレミゼラブルロングラン公演があってますます大忙しの福井さんです。
      可愛くて頼れる浦壁多恵ちゃんも参加していて、久々の再会に女子楽屋も楽しかったですよん。



      終わりました!(T_T)!

      0

        音楽劇「人形の家」、2月28日町田公演千秋楽を無事に終えました。
        なかなかアップが追いつかなくてごめんなさい!
        今回は全30ステージだったのですが、私としては60回くらいやった感覚!
        大変なステージでしたけど、一回一回がとても充実していて、始まってしまえばあっという間の2時間30分。毎回、あれ?もうカーテンコール?って思うほどでしたけど、翌日、次の劇場へ着くまでは(こんなにヘロヘロでは今日は出来ないかも〜(T_T))と思っちゃうほど体中のどっかがギシギシいってる感じでした!でもね、昨夜終わって帰りの車の中で、たのしかったー!ヽ(´▽`)/って叫んじゃった笑。
        ホンがしっかりしてるって、こんなにラクなんだ〜。全ての登場人物と、一対一のシーンばかり。でも皆さん素晴らしい方々なので、ほんとに楽しかった。
        いろんなシチュエーションで登場した若手7人衆。物語に立体感を作ってくれました。

        このヒト型は、私なんです。
        照明合わせの時、私の身長で合わせるシーンのために使っていたそうです。
        細かい!!
        ほんとは優秀なスタッフ陣のこと、もっともっと書きたかったのですけど、追いつけなくてごめんなさい。
        再演の時のお楽しみです。
        終演後、演出の西川さんが、「まだまだやれるところがいっぱいある!」と、早くもプランを練ってらっしゃいました笑。
        その前に、私はもっと体力持久力をつけなければ!と思います。
        ご存じ、この年齢ですから(;´Д`A、…なんていう言い訳はしないように!したくないし!(`_´)!
        なので、厚かましくももったいないほどの役でしたけど、またいつかご覧いただけるよう、精進いたします。

        これは、夜公演の時はほぼほぼ毎回作っていたお昼ご飯のメニュー、具沢山の、なんだかわかんないお味噌汁です笑!
        なんでもあるものはぶっこんで作るのですが、昨日はトマトを入れたら、ますますなんだかわかんないスープになっちゃいました!
        でもお味噌汁と思わないでいただけば、割とイケますぜ。
        さて、3日は、福井晶一さんのコンサート。CDも出されるそうで、すごく楽しみだー。
        私は2曲ほど歌わせていただきます。
        ともあれ、今日は、人形の家の打ち上げだよーん。


        もうすぐ春

        0

          人形の家も、あと5回になってしまいました。と言っても、鑑賞会での公演ですので、皆様にはもう遠い作品になってるのかなあ。
          ほとんど舞台に居て、ほとんどのシーン、歌ったり、しゃべったり…。たった3日の出来事なのに、死を覚悟するまでの感情の変化。
          いや〜、イプセンは過酷なヒロインを作り上げたものだと、毎回ヘトヘトになりながら感心しています。
          もう少し若い頃なら( ;´Д`)、こんなにヘトヘトにはならなかっただろうに…と、やっと(やっぱ、歳とっちまったなあ(^◇^;))と痛感してます。でも、イプセンの、緻密で、繊細で、的確な戯曲に支えられているので、私のコンディションなどに左右されることなく、確実にお客様の心に届いているというところが、やはりすごい戯曲なんだなあと思います。そして何より、お客様の集中力が背中を押してくださる。舞台は、ライブはお客様あってのものだと改めて感じている次第です。再演がかかったらいったい私は何歳に??!怖いから考えるのはよそうっと。( ;´Д`)
          ともあれ、もうひとつ体力持久力をつけて臨まなければならないことだけは確かです。
          さて、ファンクラブからのお知らせもありましたけど、3月20日、麻生かおりさんとのコラボレーションアルバム「SONGSTRESS」リリースされます。同時にライブも。SONGSTRESSとは、まさに麻生さんや私のような、俳優(女優)であり、歌手であるという意味。
          かおりんと私の出会いは、私が音楽座を辞めて、今の事務所プランニングクレアに移籍して初めてのミュージカル、「SHE LOVES ME」大阪公演でご一緒しました。その後も森光子さん主演の「ビギン ザ ビギン」でも。

          その後は一緒に海に行ったり、ご飯食べたり、お互いの舞台を観に行ったりといった2人でしたが、こんなことしても面白いかもね!なんていう感じで、このアルバムを作りました。 かおりんの美しい歌声とのコラボ。楽しみにしててくださいね。
          写真は最近の坊。
          厳しい冬をどうやら越せそうです。
          春に向けて、だんだん元気になってきてます。
          私と同様、歳とってきましたけど、歩ける時はちゃんと歩いて、自分でできることはまだまだ自分でやれるように、老いに負けないように、頑張っていきまーす。


          なんて良い子なの!!

          0


            お掃除はめっちゃ苦手だけど、機械はもっと苦手な私は、この素晴らしい相棒を今まで躊躇してました。
            相方が勤続何年かなんかで、会社からプレゼントされるというので、このルンバちゃんをオーダーしてみたの。
            そしたら、
            すごい♪───O(≧∇≦)O────♪!
            すごいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!
            確実に圧倒的に私よりお掃除は上手!
            \(//∇//)\
            丁寧に隅々まできれいにしてくれる〜!!あー、こんなに素晴らしいんならもっと早く手に入れとくべきだった!!
            ほんとに上手にお掃除するので、どんなコツがあるのかしらと付いて回ったらかなり長い時間お掃除するのよね〜。って、私はその間ついてまわっただけー?!ダメじゃーん!!( ;´Д`)
            それにしても、世の中進化してるんだな〜。あたしはついていけてなーい!!
            ということで、我が家にやって来た頼もしい家政婦さんのお話でした。
            次はどんなロボットに来てもらおうかな〜。(*´Д`*)
            さて、音楽劇『人形の家』も、先日中日を無事に終え、後半の公演に入ってます。今日は北区北とぴあでの公演。
            どの会場でも、かなり評判良く、演ってる私たちも面食らうほど!
            鑑賞会の皆さんと、お芝居の後、ロビーで交流会を開いたりしてますが、たくさんのお客様が遅くまでお話に参加なさって、この作品への注目度が伺えます。
            結婚生活は、場合によっちゃ自分の親と暮らす時間より長いんですものね、そりゃみなさま、いろんな経験をなさってるわけで…。そんなことを考えながら、自立とは何か、真の結婚生活とは?という永遠のテーマを考える良い機会になってるのではないかと。
            これから伺う各地も楽しみです。


            遅くなりましたが〜

            0


              東京俳優座劇場公演、たくさんのご来場ありがとうございました。
              お休みは全日大学の補講だったので、本日、本当に久しぶりにお休みさせていただきました〜。
              今日は軽くお湿りもあって、喉にも優しい1日でした。
              昨日まで千葉の鑑賞会公演。
              今月ひと月かけて、首都圏近郊の公演があります。自宅から通うのだけど、どこもそう近くはないので、ここからも油断しないで疲れないように体をコントロールしなくてはなりません。それにしても、お客様は千葉や埼玉や、神奈川や、はたまた名古屋、九州、北海道…遠くからいらしてくださってるのね!こんな風に地方公演を演るたびに、そのことに改めて気付かされます。感謝です。ほんとにありがとうございます。そう思うと、待っていて下さるお客様がいらして、公演を打てるのはなんと幸せなことか!!
              と実感します。
              明日は埼玉、所沢ミューズ。
              好きな劇場です。
              写真は、一緒にご出演の長浜奈津子さんから東京初日にいただいたバラ。楽屋で千秋楽まで飾って、うちに持って帰りました。
              これ今日の写真です。すごいまだまだ元気で美しく咲いてくれてるでしょ?!
              枯れる気が無いバラさんです笑。
              ノーラも負けずに明日を生きるぞ!!
              おやすみなさい。


              初日です

              0

                なんか、お馴染みの写真ですみませんf^_^;
                ちゃんと今朝のなんだけどf^_^;
                ついに初日です!
                やっぱり新しい作品は心臓が縮こまる!こちらは当然面白いと思ってあれこれ深めてるつもりでも、お客様はまるで初めてご覧になるわけだからその違いを埋められるか?!また、お客様の思わぬ反応に大いに勉強させられるのも嬉しいおどろきです。
                この作品を、またこの役を与えてくださった皆様にそして、それをご覧下さる皆様に感謝しながら舞台に立たせていただきます。来月はこの作品でツアーです。皆様のお力でどうかこの作品を成長させてくださいませ。よろしくお願いいたします。


                おめでと

                0



                  昨日は畠中くんのお誕生日。 初めての共演は、もちろん音楽座でシャボン玉〜でした。
                  畠坊は、まだ22歳とかだったと思う。
                  初っ端の遊園地のシーンで、迷路パネルというのを動かしていた。
                  歌声が聞こえて、あ、この人すごくなるかも。と思ったのを覚えています。
                  今も変わらぬ美声と演技力と端正なお顔
                  (゚´Д`゚。
                  ま、ちと歳が離れてるので(^_^;)、恋人同士なんてなのはまずなかったけど、キツネと王子、モーツァルトとシカネーダー、坊ちゃんと鏡子夫人、そして、タンビエットでの共演。わりとご一緒することが多かったです。そして今回は?
                  さて、畠坊と私はどういった関係なのでしょうか?!もちろんデュエット?もありますよ。乞うご期待!



                  七草スムージー

                  0


                    今年も七草スムージーです。
                    すずな、すずしろは、ぬか漬けにしました。

                    また一年、どうぞ健康でありますように。


                    日常の楽しさ

                    0

                      年末からキレイな姿を見せてくれている富士山。
                      地球は丸いのに、遠くまで見える富士山に拝む気持ち、すごくわかるよ。

                      別府に住んでいた時、そう言えば富士見通りってあったなあ。富士山が見えてきたの?見えてたらすごいけどそんな訳ないか!(^_^;)
                      昨日から人形の家の稽古が再開されて、ここからは脇目もふらず突き進まなければ間に合わない!!何しろ新作ですもんね。そんな中で、


                      これは、坊の苦団子。
                      お薬です。
                      誰しもお薬大好きー!な人はいませんね。私は大大大大だーいっきらいです!!(?˘・з・˘)
                      そこで、おいしいフードに包んで与えます。
                      って写真を撮ってると、


                      こらっ、まだ待てー!!
                      というくらいの食いつきの良さ。
                      食いしん坊は、こういう時助かりますね。


                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recommend
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座